その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

パントマイム

2009年12月17日 | Weblog

 

***

パントマイム

***

 

「街角のパントマイムの指の傷」

 

何かの宣伝をしているのだろう

濃い化粧に派手な洋服

声を出さずに指で示す

パントマイムがいた

その指には傷テープが張ってあり

傷が痛々しく見える

なんだかとっても苦労してるように見える

でも・・今の仕事を一生懸命やってるんだね

心の中で応援した

世間の寒さに負けるなよ

 

***

 

 どうやら住宅展示場への案内のようだ

ときどき簡単なマジックや

曲芸もどきをやって

人を集めて

指さして住宅に行くと

抽選があるらしい

急いでいたので行かなかったけれど

静かで人の目を止めるには

よいアイディアかもしれないと思った

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-12-17 08:12:20
最近はピエロさんが好きでやってる方もいるようですね。
子供たちの表情がキラっと光って
わぁ~~と寄っていくような時代が続きますようにと。
素晴らしい演技者ですよね。
私は大好きです。
返信する
憧れの表現力 (rrb)
2009-12-17 09:32:47
おはようございます。

パントマイムの動きはとても綺麗ですね。
言葉がなくても、とても伝わります。
見ている人がそれぞれに「きっとこう言いたいのだろうなぁ」と思いながら、
頭の中でセリフを並べ、頭の中で、ひとり芝居をしてしまうこともあります。
この表現力をマスターしたい!と思ったこともあります。
でも、結局は口が動いてしまう。
ピエロにはなれないなぁ…と思いました(^^)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-12-17 09:52:37
頑張って
ほしくなりますやね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2009-12-17 10:26:39
見かけが派手な分、指先の傷が痛々しく見えてしまうのかもしれませんね。
でも、いい笑顔だと思いますよ。
木の空間が、そこに何かがあるようで、なんとなく不思議。
パントマイムの魔力かな~???
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-17 14:22:12
パントマイム
こうやって、自分の思いを素直に人に伝えられたら
>その指には傷テープが張ってあり
どんな道でも人は、一人前になるために
努力しているのですね

        素敵な写真と語を(^人^)感謝♪


返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-17 15:22:10
こんにちは!
 パントマイムの動きには、とても魅了されます。。
 言葉で説明しなくても、私達に伝わります。。
 其の為には、影の努力が有るのですね。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-17 15:41:11
傷テープで苦労してるのを見抜くって
ぱふぱふさんも洞察力ありますね!

芸の道は厳しくて・・
パントマイムって格好は華やかですが
心の奥底では まだまだって思ってる気がします。
私の心とダブります。
まだまだ 夢を追い続けたいです。
返信する
Unknown (月子)
2009-12-17 18:43:47
ピエロも苦労する職業でしょうね。
そう仕事がバンバンと入ってくる時代でも
ないでしょうしね^^;
宣伝にも欧米化の波がぁ~でしょうか^^
昔はチンドン屋がこういった宣伝をしたのかも
しれませんね。

パントマイムの上手でマネの出来ない動きは
さすがで、私も見入ってしまいます^^
周りの人を楽しくさせる職業ではありますが
やってる本人は厳しい世界でしょうね。
返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-17 20:18:08
笑顔の素敵なパントマイムさん
一人の笑顔が、みんなを笑顔に出来るって素敵ですぅ^^
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-17 21:54:20
マクドにもこんな人いますよね。
返信する

コメントを投稿