その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

木の実売り

2008年09月03日 | Weblog

 

***

木の実売り

***

 

九月は木の実売りが

 

この星にやってくる月

 

みんなが待っている

 

知らない人まで待っている

 

・・・

 

なぜそんなに~

・・・

えっ!本当に知らないの

・・・

 

その木の実売りの実は

 

この星から遠い遠いところにあって

 

真っ赤な星だそうです

 

そこの大きな一本の木に

 

真っ赤な実が沢山なるんだ

 

その実を食べると

 

何でも治るんだ

 

だからどの星の人も

 

すべてのものが

 

木の実売りを待っているのさ

 

・・・

 

「やさしいおばあちゃんが病気だから」

 

「いつも負けている相手に勝つためさ」

 

「羽の折れたエンジェルだって

 

「ツルツルに禿げた禿げ鷹だって」

 

みんなみんな待っている

 

もうじきその木の実売りがやってくる

 

うわさがひろがると

 

みんなわくわくしてくる

 

***

 

今のわたしも

真剣に待っています(笑)

・・・

 

***

 

今日の写真は

 

ピラカンサだろうか?

もう実が真っ赤になっています

もしかしてこの実が~~

いやいや違います・・

まだ木の実売りは来ていませんから(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の実売りは・・・ (MONA)
2008-09-03 12:36:30
吸い込まれそうな青い空と
透きとおるような光と
爽やかな風と一緒に
来るのね

知らぬ間に
手のひらに 赤い実を
置きに・・・

それを待ち望んでいる人にも
気がつかずに こぼれ落としてしまう人にも

きっと 同じ様に
赤い実を
返信する
Unknown (「せ」)
2008-09-03 15:08:12
実から名前調べるのって
意外なほど、むずいすよね d(^^ ;)
返信する
Unknown (otome)
2008-09-03 19:22:31
ピラカンサですね。
完熟にならないと毒があるんですよ。
小鳥たちはその時期がちゃんとわかって完熟になったものから
食べるんです。
私も試してみたら青リンゴのような良い香りがして甘かったですよ。
メジロが涎を流しながら飲み込んでました。
独り占めしたらダメですね!

みんなが待ってるんですから。

ぱふぱふさんはどこの星の王子様なんでしょうね。
お願い事の叶う実や病気がよくなる実・・・・

真っ赤な木の実売りさん~♪
私にはオメメが良くなる実を下さいなぁ~
老眼に効くのは無いかなぁ・・
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-04 15:41:40
MONAさんには全てお見通しなんだね・・
そうです・・待っている人と
待っていない人との違いはそれです

待っている人は・・ちゃんと手にできるのに・・
待っていない人は気がつかないだけなんです

良かった・・またひとり気がつく人がきっといる
きっと・・願いの種が手にできる(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-04 15:43:13
そうですね・・実から名前は
難しいかも~でも良く見る実なら・・
実の色から検索できるブログもありますから・・
もしかしたらその中で見つかるかも?
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-04 15:46:36
>私も試してみたら青リンゴのような
良い香りがして甘かったですよ

おやぁあ・・・そうですか~~
まだ一度も口に入れたことがなですぅ~
さすがですね・・・メジロがよだれ・・笑えますね(爆)


>真っ赤な木の実売りさん~♪
私にはオメメが良くなる実を下さいなぁ~
老眼に効くのは無いかなぁ・・

きっとあるはずです・・・
両手広げて待っていてください
ふと気がつくと手の上に乗ってるかも
そしたら・・落っことさないようにね。
返信する
常盤山櫨子 (和さん)
2008-09-04 19:58:08
ピラカンサスがもうこんなに・・・。
赤いのを常盤山櫨子、オレンジは橘擬。
これから冬にかけて其処此処で見られます。
木の実売りは、どんな魔法をかけてるんでしょうか?
毒の実もいっしゅんにして何でも治る実に。
買う人の心の中に鍵があるのかな・・・。
返信する
和さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-05 08:10:54
いらっしゃいませ・・わざわざお越しいただき
ありがとうございます。
お気に入りに登録させていただきました。
画面のほうには一杯ですので表示できておりませんが
登録させていただきました、
楽しみにして伺わせていただきます

今年は特に・・最もこの木だけですが・・
タイマーが狂っていたようでスッカリ紅くなっています
さすがに詳しいですね・・わたくしも下手好きですが
カメラやり始めて、植物の名前や種類を随分覚えました
これからもヨロシクです。

返信する

コメントを投稿