その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

アイス

2008年10月01日 | Weblog

 

***

アイス

***

 

コップの中の

 

氷が溶けたら

 

また右と左と決めたのに

 

二人は

 

コップを見ながら

 

次に会える日まで

 

しばしの別れに

 

無口になった

 

絶えられなくなって

 

僕は

 

コップのコオリ全部

 

一気に口の中へ入れた

 

すると・・

 

彼女はカラカラの目で私を見つめる

 

コオリを半分あげる

 

二人は

 

だまってポリポリ食べた

 

二人のココロは

 

アイスで一杯になった

 

***

 

遠距離恋愛って

切ないけれど熱いね

この話は

わたくしではなくて

少し若いスタッフの話です(笑)

 

***

 

今日の写真は

 

昨日の写真と

同じ公園にあるオブジェ

天使の像

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ太)
2008-10-01 10:30:04
この公園には まだまだ素敵なオブジェが有りそうですね
オブジェと空が雄大な自然の中で共演しているみたい

更に 上の空に向かって突き進んでいるような雲たち
それとも 天使に呼び寄せられて集まってきたのか、、
波しぶきの中に立つ天使にも見えたり、、、

雲や空の色などの変化によっても この大きなアートは
見る人に違う芸術作品を見せてくれそうですね
返信する
今日から10月ですネ! (葉月)
2008-10-01 11:23:16
ぱふぱふさまへ♪

お写真、特に俳句を楽しみにいつもお邪魔しています
俳句も短歌も川柳も駄目な葉月さんです
うらやましいわ~お上手で・・・

芸術の秋 天使のオブジェが天高く青い空に似合ってますネ
切ない恋心もう一度・・・(爆笑)
返信する
すっかり秋色ですね! (青い森から)
2008-10-01 13:57:14
こんにちは

月日の流れるのが早いですね。
拝見する画像も、いつしか秋色に感じます。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昔の人はよく言ったと思います。

ここのところの温暖化で、四季が狂ってきているのは確かですが・・・
返信する
Unknown (rei)
2008-10-01 15:53:02
初めまして~☆
いつも玄関先でうろうろしてたんですが....
勇気を頂きお邪魔しました

写真に添えられたポエムがとても素敵ですねぇ
写真をみながら  ポエムを読みながら
「うんうーん」「そうよねぇ」なんて独りでうなずいたり返事したり

宜しくお願いします。


返信する
Unknown (otome)
2008-10-01 18:15:08
アイスを溶かす愛がいっぱいですね・・・
きょうも素敵なオブジェと青い空、
白い雲がインパクトがあります。
すてきなオブジェのある公園なんですね。
返信する
すごい空! (MONA)
2008-10-01 22:25:18
雲しぶきが上がったような空ですね~

遠距離恋愛は大変です。
ハッピーエンドになるといいですね
でも、アイスでいっぱいなんだから・・・
大丈夫だネ
返信する
秋の空 (rk79)
2008-10-01 23:39:24
オブジェと空の雲の形がいいですね~。
↓夜は閉まるので、やっぱり撮影は出来ないんですね。
ちょっと残念…ですね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-10-02 08:17:54
二人のキューピットに見えてきました。
返信する
エンレンって (ねこ♪)
2008-10-02 12:08:32
経験ありますが、会えないことが障害になってダメになってしまうカップルと、会えないからこそ会ったときの感激が強くてさらに絆が深まる二人と、どこが違うのだろう?といつも考えていました。
ぃやー、なんかセツナイわ。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-10-02 12:43:30
せつないですねー
そんな気持ちを持ってたあの頃が
遠くなった自分が((((((((☆(*ノ_ _)ノ
返信する

コメントを投稿