その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

若葉が騒ぐ

2008年05月11日 | Weblog

 

***

若葉が騒ぐ

***

 

大きくなるのが

 

うれしいのか

 

小さな風でも

 

柿の若葉の

 

騒ぐ声

 

~~~

 

飛ばしたら

 

どこに行くのか

 

わからない

 

怖さを知らない

 

紙飛行機

 

・・・

 

たった一箇所

 

切れただけ

 

ばらばらに

 

飛び散る

 

ネックレス

 

・・・

 

一+一が

 

二になるのは

 

物の数

 

思いは

 

なくなることもある

 

・・・

 

祈っても

 

神様は

 

聞いてくれないと

 

子供はいった

 

・・・

 

あてどなく

 

さまよう心

 

あれもこれもそれも

 

全部じぶん

 

なのに

 

ときどき

 

他人のふりをする

 

・・・

 

あの日この日を

 

集めて

 

大きな大きな

 

樹になれ

 

若い若い木よ

 

~~~

 

***

 

今日の写真は

柿の葉の若葉

きらきら太陽を受けて輝いています

風に大きく揺れて

元気いっぱい

いつまでも元気で大きく育ってほしい

やがて大きな実がたくさんなるのだから

***

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (ねこ♪)
2008-05-11 21:42:30
絵画調にレタッチなさったのでしょうか?
若葉の縁取りがいつもと違う画の雰囲気ですね。

1+1=2 ではないことも多いのですよねぇ・・・・。
なかなか難しいのが人間関係、想いが消えてしまえば、1+1も 0 になってしまったり。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-11 23:22:12
こんばんは♪

今日は西尾へ行って来ました。
薔薇を撮って来ましたがピンボケが多かったです。
デジイチ、難しいです。
でも、めっちゃ楽しいです♪
失敗を恐れずに写しまくっています。
ちょっぴり疲れました~*^-^)
返信する
ねこ♪さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-12 09:16:09
さすがに鋭いですね・・

この写真は失敗作ですが・・ネタ不足で・・
おまけに雨で写しに出られないために・・
これは手振れと風で揺れた写真です・・・(笑)
三脚なしの手持ちだって言うこと
見ぬかれてしまいましたね・・・

人間関係は・・1+1が3になればいいのですが~~
だいたいは・・1+1は1が殆どでしょうかね・・(笑)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-12 09:17:57
西尾の薔薇園ですか・・・
今薔薇は美しく咲き始めてますから・・・

そうdす・・そうです・・写すことが先ず・・ですから~
写して結果は写してきた数だけよくなりますから
あきらめず・・美しいものを沢山見て沢山写してください
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-12 20:19:58
こんばんは^^

今日も行って来ました!
寝る前には花ブログの更新をする予定です。

夜、予約投稿も出来ないほど睡魔に襲われてます。
2日連続、5時半起きで絵手紙を完成させUPしています。
とてもいい運動になっているようです *^-^)
返信する
別感覚・・・。 (symmetric rose)
2008-05-12 21:40:47
背景と柿の葉の位置関係・・・。
レタッチのせいでしょうか、画面から浮き出てくるような感覚ですね!!
木と葉が縁取りされたような・・・少し見入ってしまいました!!
返信する
Unknown (アリーヌ)
2008-05-12 22:49:18
ぱふぱふさん、こんにちは。
新緑の美しい季節になりましたね。
じっとしていられません(笑)
ぐんぐん伸びていく姿は果てしない可能性を秘めた
若者の象徴のようで眩しいです。

今年こそ熊に遭遇するんじゃないかとハラハラ
しながら昨日も山へ~
返信する
 (MONA)
2008-05-12 23:33:36
花はみな撮るけれど、今の新緑の美しさ、撮ってみたいですね~
枯れ木ばかりだった場所が、今はうっそうとした森に・・・
撮ろうと思っていた花は、探してもない・・・
季節の移り変わりは速いですね。

雨続きで、なかなか撮りに行けません。
早くお天気が戻ってこないかな
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-13 09:03:55
カメラ持って出歩くと・・色々複合的に良いことが多いでしょう~
運動になる、美しい自然が見られる、お腹がすいて食欲も上がる、
適度な疲労で睡眠も気持ちよくスムースで寝覚めがよい
良いことばかりで・・健康的なダイエットにもつながりますから
不摂生から開放されて良かったですね(それほどでもないかな)

雨は雨で・・雨だれや水滴写せるし・・
雨も見方を帰るといいものですよ・・
返信する
symmetric rose (ぱふぱふ)
2008-05-13 09:06:40
写真に興味のある方は・・・隅々までしっかり見られるから
少しいい雑な写真アップすると怖いですね(笑)
それだけ見るところを見られる技術が在るということですね
勉強になります・・・・。
返信する

コメントを投稿