その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

まぶたを閉じて

2008年05月10日 | Weblog

 

***

まぶたを閉じて

***

 

あなたの瞳に

 

わたしがいる

 

わたしの瞳に

 

あなたがいる

 

このままそっと

 

まぶたを閉じて

 

あなたの

 

笑顔を閉じ込めたい

 

~~~

 

やさしさは

 

一番好きなとこ

 

なのに

 

泣いている

 

優しさのせいで

 

・・・

 

***

 

人にやさしくなれるのは

人に優しくしてほしいからでない

優しい心があるから

でも気がつくと

優しくしたのだから

優しくしてほしいと願う

ときどき起きる

心のわがまま

こころは

やんちゃで甘えんぼ

分けもなく無理をいう

赤ちゃんになるときがある

***

 

 

今日の写真は

植物園の睡蓮池に

今年一番で咲いた花

日に日に睡蓮の花も多くなって

目を楽しませてくれます

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮きれいですネ! (葉月)
2008-05-10 10:38:38
ぱふぱふさまへ♪
お早うございます!
今朝は朝から雨ですネ

美しい睡蓮♪~♪
今年一番で咲いた睡蓮を見せて頂け幸せ♪
ホントに心癒されます
詩もお上手!!

明日は母の日、何歳になっても母に甘えたいけど・・・
白いカーネーションを届けに行きます。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-10 15:48:22
こんにちは^^

朝から雨です。
やっぱり雨は憂鬱です。
今日はマクロレンズを見てこようと思っています。
背景が標準では思ったよりぼけなくて。
うちの母までデジイチに興味を持ってます。
PC同様、いずれ部品が実家行きです *^-^)
返信する
気高い台座・・・。 (symmetric rose)
2008-05-10 19:13:26
華やかで高貴な台座ですね・・・。
菩薩様がお座りになる印象とモネ?の睡蓮・・・を連想しました!!モネは生で拝見したことがあって・・・深い眠りに吸い込まれそうでした・・・。
以外と遠くにあってマクロで撮りたいのですが、撮れないのです・・・。
返信する
睡蓮 (MONA)
2008-05-10 21:48:22
私も、今日、雨の中で睡蓮を見ていました。
ぱふぱふさんのように、綺麗に撮ってあげられるかな?
また一つ課題・・・
デジスコが増えました。
撮れるかな?
返信する
高貴な花ですね (ねこ♪)
2008-05-10 21:49:38
睡蓮って高貴な花だなと思います。
仲良く二輪、水に映る姿も美しいですね。

優しくしたのだから、優しくしてほしい・・・・それって、私もときどき思うことがあります。
見返りを期待してはいけないんですよね。
返信する
葉月さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-11 15:12:43
睡蓮が植物園の睡蓮池で咲き始めました
またお出かけになったら見てきてくださいね

今日はお母様のところでしたね・・
しっかり母の日を楽しまれたことでしょう・・ね

わたくしはもう母は亡くなってしまったので
少しこういう日は淋しいです。
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-11 15:15:57
雨は雨で楽しめるんですよ・・カメラがあれば・・
雫の中を写したり、雫そのものを写したり
知らない世界が待っていますよ・・・(笑)

マクロレンズ・・ぜひそろえてください
ただ今はしっかりカメラになれることも必要ですが~~

そうですか・・親子で写真の腕を競い合うのも素敵ですね
美しいものを見る目を競い合うことで更に高められます。
返信する
symmetric roseさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-11 15:19:25
>以外と遠くにあってマクロで撮りたいのですが、撮れないのです・・・

そうですね・・蓮池は足元がね・・・
レンコンの畑があって・・そういうところですと・・
花のそばまで行けてマクロも使えますね~~
もうじきその日も来ますので楽しみにしてます
まだ花が咲くには少し時間がかかりそうです。
美しい写真を見せてください・・楽しみにしてます。
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-11 15:20:46
MONAさんなら・・
もうすばらしい写真が写せますよ・・
なんたって・・感性がすばらしいのだから・・
楽しみにしてます・・・
返信する
ねこ♪さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-11 15:24:30
この写真は随分遠いところですので・・
レンズ限界ぎりぎりですから~~
もう少し先になると・・花も近くで写せるようになります
ただそうすると・・葉が生い茂り花の映り込みが
見えなくなったりと場所には色々苦労します(笑)

優しさは・・自然に出て無償のもので・・代償を求めては
優しさの押し売りになる可能性がありますね(笑)
返信する

コメントを投稿