その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

部屋の広さ

2009年04月21日 | Weblog

 

***

部屋の広さ

***

 

最近仕事部屋が

 

書類で埋まってきた

 

バサッと捨てたら気持ちがいいな

 

そう思って

 

整理しました

 

いつも素敵に活躍している人の部屋にゆくと

 

整理されて

 

空間が美しい

 

シンプルで精錬された感じがする

 

モノであふれることより

 

モノがないことの美しさ

 

でもいつもゆったりと生活されている

 

そして決定的な話を聞いた

 

幸運は

 

ぎちぎちに押し込まれると

 

居心地が悪くて

 

逃げ出してしまんだそうです

 

なるほどと思った

 

自分の部屋を見渡すと

 

たしかに

 

ぎちぎちだ(汗)

 

幸運が通り過ぎないように

 

しっかりと

 

スペースを確保した

 

幸運は

 

自由に動き回れる

 

スペースが好きだと

 

心に刻み込んで

 

***

 

今日の写真は

 

花とおじさん

藤の花が咲いて

老若男女

カメラや携帯で

藤の花を写しています

雰囲気のある方でしたので

ちょっと失礼して

写させていただきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-21 16:47:19
カメラ
ちっちゃくても高性能になったから
いろんな人が楽しめて
いいですねー  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (rei)
2009-04-21 16:53:03
幸運のスペースですねぇ♪
そうかそうか、それで素通りされてたのかも(苦笑)
20年度の書類、整理です!!

素敵ですね携帯で「パシャ」
奥さんに~かな?お孫さんに~かな?
返信する
素敵な紳士♪ (葉月)
2009-04-21 19:23:50
ぱふぱふさま
今晩は~☆

あら~お父さまと藤を観にお出掛けして貴女がカメラ
で写されたかなと・・・

今度江南の曼荼羅寺に出かけようと相談中です
ご近所の藤を写して来ました。
返信する
Unknown (otome)
2009-04-21 21:04:39
携帯を使われてカメラまで操作とは楽しい遊びができるおじいちゃんですね。
素晴らしいですね~~

私は、不用品を片付けて身軽にするようにたえず心がけてます。
おまけも要らないものはもらわないし、包装や袋も断る方です。
シンプルが一番!

幸せが入ってくるスペース・・・
こんな素適なおまけは多いに歓迎です。
これからも続けていきます。

返信する
シンプルな暮らし (ねこ♪)
2009-04-21 22:55:49
私も物が少ない方が好きですし、暮らしやすいと思っています。
でも、家族は「物」をためこみたがる人たちなんですよ。
幸運の話、してみましょうかw

藤の花を綺麗だなーと眺めるだけでは物足りなくて、皆さんついついカメラでパチリ なんですね。
携帯のカメラも最近はずいぶん画質がいいから、後で見返しても楽しいでしょうね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-22 08:02:30
荷物が多いと 幸運が逃げちゃう?
それでか・・・
さっそく連休中はお掃除します。
いらないもの捨てます~
でも捨てられないものもあるから・・・
陶芸の下手な作品は捨てます。
これで部屋もすっきりですよ。

おじいちゃんも携帯で撮る時代ですね^^
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-22 08:45:27
最近は本当に携帯でパシャパシャッ
多くなりましたね・・
そしてこのご老人も同じように・・・
老齢者向けではない最新型の
若い人が使っている携帯でした(爆)
構図にかなりこだわりがあって・・
何度も映し直してましたよ
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-22 08:47:48

そうです・・幸運のスペース
これ忘れないようにお互いに頑張ろうね
ついつい忘れてものが増えないように・・(爆)

同じお年ごろの女性の方と一緒だったから・・
奥様にではなくて・・あくまで自分の
趣味の範疇のようでしたよ(笑)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-22 08:50:09
私はもう両親は今別世界旅行中です(笑)

高齢のご夫婦が携帯で写されているのを
ちょいと失礼して写させていただきました

江南の藤も見ごろですよね・
あちこちに藤がありますが・・
有名なところは込み合いますので
時間帯考えてお出かけくださいね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-22 08:52:46
最近の新しい機種で・・しかも
結構面倒な操作も軽々と・・
機械維持がお好きなんでしょうね・・しかも
写真の構図にもこだわりがあるようで・・
写し直しを何度もされてましたよ・・
携帯でそこまでするかと思わずにっこり・・

幸せのスペースって・・
私も真剣にスペース取るつもり(爆)
返信する

コメントを投稿