その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

化粧の仕上げ

2011年06月07日 | Weblog

 

***

化粧の仕上げ

***

 

私の化粧はね

あなたに会って完成するの

あなたに会った時の

笑顔が最後の仕上げだから

 

早々と植えられたヒマワリ

根がつくと花は一度刈り取られて次に大きく育った花が楽しめるのだそうです

 

 

写真だけの別ブログ

 FocusTime5

今日の写真は・・・

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-06-07 17:04:23
どんなプロにお化粧してもらうより
大好きな人に会った時の笑顔が一番美しいのかもしれませんね。
私にも、そんな時代があったのにな~。
はるか遠い昔に・・・(笑)

もうヒマワリですか。
返信する
Unknown (otome)
2011-06-07 19:05:11
ひまわりも一度刈るんですか?
菊は背丈が低くなって枝がたくさん出ますよね。
今度やってみます。
お花も愛でてもらって益々輝くんでしょうね。
返信する
Unknown (のほほん)
2011-06-07 21:34:41
笑顔が一番~^^
返信する
Unknown (りえ)
2011-06-08 06:30:30
いいですね~

あなたに会って最後の仕上げ・・・笑顔
私も心がけなければ!!

早いですね~

愛知牧場に行きましたが
今 苗を植えてるところみたいでした。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-06-08 08:26:43
化粧くずれだってほらすぐに。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-08 09:05:44
>私にも、そんな時代があったのにな~。
はるか遠い昔に・・・(笑)

いやいや~~まだ捨てたもんではありませんよ・・
年齢で決めるものではないので~~
いつも最後の仕上げに笑顔の君は必要です

そうそう・・ひまわりは苗で育てて
2~30cmに伸びたのを植えたようです
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-08 09:07:50
そうらしいです
枝をたくさん伸ばしたり・・・
大きな花を咲かせるには
一度花を早めに咲かせてそれを切り取って
次に枝が大きく育って花も大きくなるそうです
あくまでも受け売りですので定かではないです

花も人も愛でてもらって輝きますね
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-08 09:08:48
のほほんさんもラブラブな師匠のために
最後の仕上げは・・笑顔ですか
笑顔が一番ですね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-08 09:10:49
>あなたに会って最後の仕上げ・・・笑顔
私も心がけなければ!!


はいはい~~そうですよ
素敵な笑顔で・・出来上がり

早いでしょう・・早めに育てて
早めに植えられ真夏に大きな花になるように

大抵は今苗を植えていますね・・
植物園は一週間ほど早かったですね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-08 09:11:46
化粧くずれ・・いいのです
笑顔があれば・・またすぐ仕上げられます
返信する

コメントを投稿