その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

哀しい夢

2008年05月30日 | Weblog

 

***

哀しい夢

***

 

スタッフの一人が

 

今朝の夢を話してくれた

 

それは

 

・・・

 

大好きな二人

 

でもなぜか別れが・・

 

サヨナラが言えない

 

直前で終わった夢

 

あなたなら

 

どんな風に?

 

~~~

 

サヨナラのときは

 

いつかしら

 

サヨナラのところは

 

どこかしら

 

サヨナラの響きは

 

どうかしら

 

「さようならと」

 

どこをみつめて

 

いうかしら

 

~~~

 

***

 

サヨナラには

色々な思いが

きっと

わたくしも言えないかも

そんな気がした

***

 

今日の写真は

うつろな目をして

遠くを見つめるペンギン

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まゆ)
2008-05-30 21:08:16
上手にさよならするのって、難しい・・・
大好きな人とは、絶対さよならしたくないのに・・でも、どうしようもないことってありますよね。
せめて、心からありがとうを言いたい・・今はまだ言えないけど。
返信する
心に映る優しい泉・・・。 (symmetric rose)
2008-05-30 21:15:50
愛想のない表情ですが、結構こういう彼こそ純粋で優しい心が・・・。
ただ不器用なだけ・・・。
あっ・・・。
ただ眠いだけかな・・・。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-30 22:03:59
こんばんは^^*

手厳しくワンパターンだと批評されちゃいました。
まあ当然でしょうけど、これから勉強です。
カメラのこと全然分かりませんもん。
ピントを合わすことで精一杯です。
まず、カメラの色々な場所の名前を覚えなきゃ。
あと絞りとか解放の意味も調べなきゃ。
課題が多いけど頑張ります *^-^)

返信する
言えません (ねこ♪)
2008-05-30 22:40:25
「サヨナラ」って言えませんねぇ・・・・。
「またね」って言いたいんですよ。
もう二度と会えない人にでも。
大嫌いな人にはなおさら言いたくありません。
顔見て話すのさえイヤだから。
「サヨナラ」って、特別な言葉なのかもしれませんね。
返信する
別れ (MONA)
2008-05-30 23:35:13
つらいですね~
時が和らげてくれるにせよ・・・

でも、相手を思えばこそ、「さよなら!」って言わなければならない時もありますよね。
それがホントの優しさかな?

返信する
さよなら・・・ (青い森から)
2008-05-31 09:54:55
おはようございます。

難しいですね。言うタイミング?、どんな言葉を発したらいいか?などなど・・・

つい、後回しにしてしまいそうな~

さて、ペンギンですが、もしや眠っているのではないでしょうか?目がうつろです・・・・
返信する
まゆさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-31 16:48:13
>せめて、心からありがとうを言いたい・・今はまだ言えないけど。



どうしても究極の別れで・・いいたくないでしょう~~
でも・・いわなければ・・なら・・そうですね・・
ありがとう・・素敵かもしれないね。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-31 16:50:25

>結構こういう彼こそ純粋で優しい心が・・・。
ただ不器用なだけ・・・。


男は・・意外と多いですね・・・(笑)

写真は・・・・ただ眠いだけの・・わたしと同じ~
ひたすらお腹膨れた・・眠い・・ペンギンさんです(笑)
返信する
かおりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-31 16:52:22
>手厳しくワンパターンだと批評されちゃいました

この言葉は・・・期待度が高いということです・・
つまりかおりんさんならもっとすごい写真も
写せるはずだという褒め言葉でしょう・・
気にするよりも・・励みにしてください~~ね(笑)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-31 16:54:42
>「またね」って言いたいんですよ

なるほどね・・・この言葉もよいですね・・
私は・・よくよく考えて~~
「元気でね」ということにしました。
二度と会わない人にも使えるし~~(笑)
返信する

コメントを投稿