その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ラッキー

2009年04月09日 | Weblog

 

***

ラッキー

***

 

目的地にゆくまでに

 

信号がみな青だったり

 

乗り換えが待たずにスムースに行ったり

 

ジンクスではないけれど

 

なんだか一日

 

「いいこと」がありそうな感じ

 

でも

 

特に「いいこと」がなくても

 

そんな気持ちを胸に

 

うきうきと

 

暮らしていられることが

 

それだけできっと

 

「しあわせなこと」なんだね

 

***

今日の写真は

 

毎朝餌をついばみに来る雀たち 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2009-04-09 15:18:12
雀の特長が良く出てますネェ
羽ばたきをみながら舌きり雀を思い出したり(笑)
側を通る時パァーーと飛び出し姿を~♪
楽しく思えるのも「しあわせなこと」
.....ですねぇ。。

↓雀さん、ぱふぱふさんと言葉が交わされてそう
きれいな姿、尾っぽの広がりも素敵だし
ポーズをとらせるぱふぱふさんはやっぱりすごい!
返信する
Unknown (otome)
2009-04-09 16:43:02
小さなラッキー
なんでもないラッキーに
喜ぶ気持ちがいつまでもあるって心が若い?
感激や感動がだんだん薄れるんですから・・・

ラッキーって言葉だけでも良い事のような響ありますね。

スズメの雄雌の見分け方は?
昨日気付いたんですが・・・
頭の羽の色が濃いのと薄いのとがいました。
これが見分け方でしょうか??
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-04-09 17:34:42
スズメの動き・躍動感が出てますよね!!
そんなに元気にどこへ向かうのか・・・と思ってしまいます!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-09 20:40:26
本当に 毎朝思うこと。
赤信号で止まらずに行けるとき
ラッキーって心底思います^^

すずめちゃんラッキーって
小躍りしてますね^^
返信する
こんばんは~ (ねこ♪)
2009-04-09 21:01:40
スローシャッターですか?
スズメの動きが面白い画ですね!

ちょっとしたことが「あ、なんか、今日はラッキーかもw」と思える、それは幸せなことですよね~。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-09 22:14:02
小さな幸せに気付きにくい時代ですね。
年間通して餌あげるんですか?
返信する
Unknown (MONA)
2009-04-10 00:00:30
こんな撮り方も面白い!
こちらを見ているスズメたちの表情も楽しい。
何を考えているのかな?
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-04-10 08:48:35
舌切雀ね・・子供のころ・・
なんだか怖い気がした話・・忘れてました(笑)

スズメは・毎朝我が家で餌をもらえること
知ってるので時間がくるとやってきます
一日に食べるその一回分くらいの量でしょうか
これからは空腹にはならないでしょが・・・
真冬はかなりたくさんやってきます

必死で生きる姿がかわいいですよ
返信する
羨ましい~ (rrb)
2009-04-10 09:20:23
おはようございます。

毎朝スズメさんが…最近、撮ってないから、
とても羨ましいです。
先日、自転車で5kmほど移動しているとき、
全ての信号がスムーズに通過できました。
ラッキーと思うとともに、休憩がなかったので、
息が切れちゃいました。
時には、信号で止まって休憩もいいものなのね…と、
改めて気づいた瞬間でもありました(^^)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-04-10 09:35:55
狙ってないのに
小鳥とか
大鳥の
素顔が撮れると、ラッキーだなーって
おもいます (。・_・。)ノ♪
返信する

コメントを投稿