その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

良心の整列

2008年05月23日 | Weblog

 

***

良心の整列

***

 

バランスを

 

とりそこねて

 

緊張感が走る

 

こんなとき

 

そんなときに限って

 

心の中で

 

良心というヤツが

 

整列を始める

 

憂鬱な明るさ

 

胸の中で

 

始まる

 

皆既日食

 

天から

 

落ちる雨の一粒目

 

木肌にしみこむ

 

雨水は

 

もしかしたら

 

天に溜まった

 

緊張感が

 

形になって落ちるのかも

 

***

 

そろそろ

新人君たちの

スピード具合に

ばらつきが出始める

なかなか進まないもの

進みすぎているけど

途中が抜けるもの

道を間違えているもの

同じ場所から

同じところに向かっていても

全く違う

みんな無事に

目的についてほしい

***

 

今日の写真は

またまた

薔薇です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強すぎる光線には (MONA)
2008-05-23 12:51:57
シエスタがぴったり・・・
あれほど光を求めた花たちも、少し咲き疲れているみたい。
雲を呼んで・・・!
ひとしずくの雨を待ちます。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-23 16:55:50
こんにちは^^*

なんて豪華で見事な薔薇でしょう!
薔薇はいつ見ても美しくて妖しい魅力がありますね。
デジイチを持って無我夢中の毎日を送っています。
ぱふぱふさん、「花一輪」にリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします♪
先日、大雨だったそうですね。
私は花の名前を調べていて夜なべしました。
起きたのが9時を過ぎていて地面が乾いていましたので、
雨が降ったとは~~~(*´恥`*)
返信する
お休みします!! (symmetric rose)
2008-05-23 21:45:41
こんな可憐なバラにも棘が・・・。
触ると怪我する・・・。
そこがまたいいんですが・・・。
少しの間ですが、遅いゴールデンウィークでお休みします!!
また戻った時には宜しく御願いします!!
返信する
壮観ですね (ねこ♪)
2008-05-24 09:18:37
深紅のバラが艶やかに咲き誇るさまは実に壮観ですね~♪

ぱふぱふさんは新入社員さんたちの教育係でいらっしゃるんですか?
人それぞれ、みんな自分なりのペースで学んで、しっかり成長してくれたらいいですね。
返信する
バラきれいです♪ (葉月)
2008-05-24 09:31:08
ぱふぱふさまへ♪
お早うございます

キレイ~~♪~♪
目が覚めるような深紅のバラが美しいですネ。
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-24 10:18:26
どんなに勢いのある花をはじめとして生き物は、
時々潤いの雨・水が必要になってくるのが~~
この地球という星に生きるものの宿命・・・
少しだけ・・呼吸整える間・・人には見せない雨が降る(笑)
表に出るもの心で雨を降らすもの・・違いはあっても
潤いに浸ったとはまた・・・元気が~~~。
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-24 10:20:17
徹夜がいつでもできる・・若さですね・・
最近本当にわたくしなどは・・・
徹夜すると・・次の日が辛い(笑)

雨にも気がつかないほど夢中で調べてたんですね(笑)
勉強熱心で・・感心します。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-24 10:22:31
>遅いゴールデンウィークでお休みします

楽しみですね・・・ユックリ~~
休養とエネルギー充填してきてください

わたくしのゴールデンウイークは
まだ6月に入らないときませんが、もう少しです(笑)

戻られましたらまたよろしくです
返信する
ねこ♪)さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-24 10:26:12
深紅のバラは・・・ひときわ豪華で重厚感がありますね

わたくしは・・そうですね~~教育係というよりは
スタッフのまとめ役というか・・責任者ですから一応・・
メンバーすべてを見ていないと・・責任がついて回りますし
古いものが新しい人に教えることは
どこの現場でもあることですから・・・・。
返信する
葉月さん・・ (ぱふぱふ)
2008-05-24 10:28:01
この薔薇は鶴舞公園の薔薇です。
もうひとつのブログに花を昨日からアップし始めました
手当たり次第写した薔薇をばら撒いてます・・(爆)
返信する

コメントを投稿