その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ナンバンキセル ふたたび

2011年08月30日 | Weblog

 

***

ナンバンキセル ふたたび

***

 

先日アップしたナンバンキセルが

ピンボケだったので・・再度写しなおしてきました

出かける前に雨が降って

またまたススキがびしょぬれの悪条件・・

写しつらい場所でしたがそれなりに写してきました

あまり変わり映えしませんが

花よりも滴が気になってしまった写真になりました(笑)

写真だけの別ブログ

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2011-08-30 13:21:32
わぁ~~艶やかですばらしいですね!
こんなチャンスめったに無いですよ。
でも・・・足場は悪かったでしょうね。
返信する
Unknown (りえ)
2011-08-30 13:23:30
美しいですね~
ナンバンギセルの名前も面白いし
形も面白い!
色がいいですね~
水滴がついてますますいい!
・・・東山ですか?
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2011-08-30 14:40:43
ナンバンキセル・・初めて見ると思います。
水滴が素敵ですね~~
ススキの根元に寄生するのですか~
o(´^`)o ウー やっぱり見た事がないと思うo( _ _ )o ショボーン
返信する
Unknown (バジリコ)
2011-08-30 21:34:35
もう一度撮ろうと思って行動に移すことが大切なんですね。
その甲斐あって、2枚目は面白いですね。
なかなか素敵な写真だと思います^^
返信する
Unknown (のほほん)
2011-08-30 22:20:50
雨の日は出かけない私には
滴のナンバンギセルが羨ましぃ~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-08-30 22:29:30
雨を着せる。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-31 10:07:56
そうそう~朝外に出たら霧雨だったので
慌てて身支度してこの花に直行
でももう朝日が強くて
細かな産毛の水滴は見る見る消えてゆきます
しかもこの花はススキの根元ですので
カメラ濡らさないように足場も悪くて難しいですね
それでも何とか目的達成でした(笑)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-31 10:09:51
花の中でも変わった形の10傑に入ります
この花は色がきれいでよいですが・・
もし色が暗い色だったり目立たない色だと
人気はこれほどないかも

そうです・・今見ごろは東山です
それイガのところもそろそろ
出揃ってきてるそうですよ
返信する
すたさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-31 10:11:33
ナンバンキセルはどこでも
見られるってわけではないから・・
見られない方も多いですね

たまたま雨上がりで
水滴がたくさんついてラッキーでしたね
返信する
バジリコさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-08-31 10:14:29
日ごろ雑に撮ってるといざというときに
特に三脚立てられないところでは・・余計
手ぶれや人が邪魔で・・じっくりと花を
占拠できない性分でついつい・・雑になります

失敗したところを撮り直すのって
面倒だっていう気になってしまうとだめですね

ありがとう~~真上が撮ってないこと
思い出して納めてみました
返信する

コメントを投稿