その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

クロッカス

2011年03月10日 | Weblog

 

***

クロッカス

***

 

今日の句

「身の程を知らず飛び出すクロッカス」

 

***

 

枯れた芝の上に

ほのかに芝の色目がにじんだころ

手品で花を出すように黄色の花が広がる

次から次から

黄色の花が咲く

幸せ色の黄色が太陽に向かって

光を一身に受けるように

揃って天を仰ぐ

春の恵みは分け隔てなく降り注ぐ

 

 

***

今日の写真は

クロッカス

前日気配もなかったところに

ひと雨のあとにょきにょきと芽を出し一気に花が咲きました

 

ぱふぱふの 

3月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5 

今日の写真は・・・ こちらもクロッカス

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-03-10 14:32:38
こちらでも、クロッカスが咲いているのを見ましたよ。
これと同じ黄色い花が
「春だよ。」って元気よくお日様に向かって咲いていました。
返信する
Unknown (otome )
2011-03-10 17:01:42
こちらでも枯れ芝の中に咲き始めました。
昨日はテレビで紹介もしてました。
ぱふぱふさんの撮られたクロッカス
本物よりも輝いて美しいですね。
2枚目は優しいボケが良いですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2011-03-10 18:17:50
ビタミンカラーで元気をもらったら
春を満喫しなきゃね^^
返信する
こんばんは~ (ゆかりん)
2011-03-10 19:37:53
こんばんは~

黄色の元気
受け取りました。

春っていいですね
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-03-10 20:47:51
芝のチクチク。
返信する
Unknown (rei)
2011-03-11 02:01:18
ぽかぽか春ですね
黄色って、ほんとビタミンカラーだ!!
輝いてて!優しく微笑んでて!
素敵です。。。
返信する
Unknown (りえ)
2011-03-11 06:09:41
黄色のクロッカスが
黄金色に輝いて幸せ一杯という感じです~~

こちら2日前は晴れて太陽が出てるのに
雪がちらちら降ってました。
雪雲が流れていったんですね~
冬みたいです。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-11 07:07:15
そろそろ各地で花が出てきたようですね
タイマー?が正確ですから・・
花の咲きだしが皆同じですね(笑)
紫がかった花は少し遅れるようですが
この黄色が一番早く咲きだしますね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-11 07:10:00
テレビで~きっとたくさん咲いてる場所が
あるのですね・・・これは植物園ないですので
決められた場所に植えられています・・
球根を植えるときに花が文字になるように
植えられているので花が咲くと文字が読み取れます
一昨年植え直したのですが・・今年はその文字が
乱れて読み取れなかった~~(笑)
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-03-11 07:11:10
黄色は元気印
光り輝く太陽のエネルギーいっぱい受けて
見る人に元気くれます
返信する

コメントを投稿