その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

思う

2008年10月29日 | Weblog

 

***

思う

***

 

人間はいつも

 

何かを思っている

 

家族のこと

 

大切な人のこと

 

大好きな人のこと

 

頼りない野良猫のこと

 

心配に思ったり

 

毎朝やってくる小鳥たちも

 

さえずりながらも

 

お互いを

 

思いあってる

 

思うことって

 

とっても素敵なことですね

 

なんと綺麗なことなんだろう

 

すがすがしい気持ちで

 

大切なものを

 

大切な人を

 

ずっとずっと

 

思っていたいね

 

***

 

単純に

思うことって

大半が自分のための願望だけれど

相手のための願望

それも大切にしたいね

 

***

 

今日の写真は

季節の色

秋の色です

赤い葉っぱから抜け出てくる光

そして

葉っぱの影が

笑い顔に見える葉っぱ

ちょっと面白いでしょう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2008-10-29 13:01:36
光の歯車がしっかりかみ合ってますね。
返信する
Unknown (チビ太)
2008-10-29 14:08:35
綺麗に紅葉した葉っぱ
そんな一枚の写真の中に、、、

葉っぱの中に光り輝く太陽
その横には 楽しそうなお爺さん まるで切り絵みたい
その近くには おやッ?
小さな牛まで、、、、
見ているだけで楽しくなってきます

人の顔に見える部分は 影の仕業なのかしら?
返信する
Unknown (rei)
2008-10-29 14:36:12
赤い葉っぱから抜け出てくる光

なんと 素晴らしいんだろう
控えめだけどそれが一番に見えてきた
笑い顔....?また写真に戻り
ほんとだ
ハロウィンだ~と思ってしまいました

九州でも紅葉の足音が微かに聞え始めています
ぱふぱふさんみたいに心に余裕を持って
迎えたいな~♪
いつかは......こんな素敵な写真撮りたいな~☆

返信する
Unknown (otome)
2008-10-29 16:53:32
ワァ!ダイヤモンド!!
きょうは柿を見てたんですよ。
病院の帰りの公園で暫く遊んできました。

思い合う・・・良い言葉ですよね。
愛がなかったらできないことです。

葉っぱの影に思わず笑みがこぼれました。
ぱふぱふさんの見る目はすごいですね~
葉っぱからもお話がどんどん出てくるんですから。
返信する
影絵 (rk79)
2008-10-29 20:52:02
コレは柿の葉っぱでしょうか
ホントにいつも面白いものを見つけられますね~。
観察力がすごいです。
そうそう…教えて頂いた秋桜のハートのしべ見つけました~。
返信する
Unknown (MONA)
2008-10-29 21:41:40
秋になってよく空を見上げます。
雲も素敵だけれど、葉の色と青い空が目に鮮やか
葉の穴からこぼれた光がチャーミング!
笑っている顔にドキリ・・・
返信する
どんなものも・・・ (りえ)
2008-10-30 05:53:45
ぱふぱふさんは 題材にして
綺麗な画像が撮れますね。

わたしお花が無かったりすると
今日は撮る物が無い・・・となります。

紅葉した葉っぱに光と影で
すごく絵になりますね。
素敵です!
返信する
思いやり (ねこ♪)
2008-10-30 08:12:38
日々の暮らしの中で、もしも「思いやり」がなかったら・・・・と考えるだけでも寒々しい気持ちになります。
相手を思う、その気持ちがなくなってしまわないように、自分自身も大事にできるように、気をつけたいですね。

赤い葉っぱは柿でしょうか?
透過光が美しいです。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-10-30 09:49:34
ハッパの影、ナイス (。・_・。)ノ

おもいあう人が
ケンカしあう人が

いなくなったら
一番さみしんでしょね

日課のケンカは
かったるいけど d(--;)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-10-30 19:04:52
光りって不思議ですよね・・
目に見えないけれど・・
形を写しこむと・・その姿がわかる
同じように進む光線が長いの短いのと~
同じようにならないのがとても不思議。(笑)
返信する

コメントを投稿