その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

気弱な人

2010年02月11日 | Weblog

 

***

気弱な人

***

 

大人の童話 第8回

 

道を歩いていると

目の前に思いがけないものが落ちている

「おっ」

とかいいながら スッと拾える人と

迷いながら拾えない人がいる

一度通り過ぎてしまうと

もう簡単には拾えない

そして誰かが 「おっ」

とか言って あっさり拾われてしまう

 

もうじきバレンタイン

絶対会える時間に絶対会える道で待っている

そしてすれ違う時に

「これっ」

と言って手渡すつもりが言えない

明日でもいいか

今日渡せないものが 明日渡せるわけがない

そして

他の誰かが先に

「これっ」

って渡してしまう

こんなことを繰り返す気弱な人

きっと

ケッペキ館のシュウチ神と

暮らしているんだねきっと

 

***

 

私などは歯医者さんで

沢山神経抜いたから~~無神経?

落ちているもので

そっと手渡されるもので

直ぐにさっさと手にしてしまう

かわいらしい心も

羞恥心いっぱいの女性も男性も

少なくなった気がする

 

 

2月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2010-02-11 07:29:57
私、拾えない人かも~???
年齢とともに失いつつあるけれど
昔はケッペキ館のシュウチ神と暮らしていたかも・・・???
と、自分では思っているけど
家族が聞いたら大笑いかも・・・ネ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-02-11 07:42:29
私もお金なら拾う!!!
けど 物なら見すごすかも~

昨年までバレンタインは頑張ったけど
義理でね~
今年は家族だけにチョコケーキ焼くんだもん♪
返信する
Unknown (otome)
2010-02-11 09:23:42
お金は拾いますよ~

夫は昨夜、飲み屋さんでチョコの詰め合わせいただいたようです。
それが何かも知らないでいますよ。
バレンタインにもチョコにも縁が無くなりました。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-02-11 09:57:51
タイミングって
大事ですやね

ひきかえせないから(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-11 10:44:01
私も、拾えないかも知れないわw??
誰かさんと、同じでお金であれば拾いま~す~~。。(笑)
この日曜日は、バレンタインですよね。
返信する
Unknown (月子)
2010-02-11 14:06:24
私もお金なら拾います^^
でも最近、財布が固くて100円しか落ちてない・・・。(^-^)ニャハ♪

「おっ」とためらいもなく、スッと拾える人が
うらやましいかもしれません。
落ちてるものを見つけたとき、一瞬、ためらってしまいます。
ホントですね。行き過ぎてしまえば、もう戻ってまで拾いにいけません。
周りの人の目が気になる、弱虫女郎です^^;

子供時代のバレンタインは、無造作におかれた
意中の男子のカバンに、そっと入れただけの
実らない恋でした^^;
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-02-11 16:22:18
縁に似てますね。
チャンスにするか、それとも悔やむか。
歯医者さんの自信作も見てみたい。
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-02-11 17:23:58
羞恥心のない時代になりましたネ
地下鉄の中でお化粧、お弁当食べている!

ハートのお手紙に添えてプレゼント、
大好きなピンクのマフラー可愛い♪
葉月さんも拾えない組かも・・・
母の言うには小さい頃から恥ずかしがり屋で
今も、相棒さんはその分かけらも無いも???仕事上で仕方ありませんが・・・
でも救われています 愛されてもいます(笑)
返信する
Unknown (rei)
2010-02-11 21:19:56
今はお金なら「あら?」と戻って確かめる(笑)
こんなおばさんも乙女時代もあったのです
渡せなくって。。
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-12 08:52:24
大体日本人は・・
ケッペキ館のシュウチ神と暮らしていますね
それが周囲の環境やら私利私欲をまとい始めると
ケッペキ館のシュウチ神とサヨナラするようです(爆)
返信する

コメントを投稿