その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

春の雨

2010年04月30日 | Weblog

 

***

春の雨

***

 

「何もかも許されている春の雨」

 

自分が抱くすべての感情を許してあげよう

自分が思うこと

いいとか悪いとか決めつけないで

心をきゅーくつにしてしまわないように

 

***

 

朝遅くまで雨で

スタートが遅れたけれど

太陽が遅くなってごめんと顔を出す

嬉しそうに泳ぐ鯉のぼり

風も心地よい

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けえこ)
2010-04-30 10:27:42
きれいです。
神秘的。。。いつも思うんですが
自然にはかなわない・・・

雨がやんだあと、しゃがまないと見えない
世界に眼をやることがすごく素敵ですよね。

私も探そう~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-04-30 13:02:41
涙は心をやさしく包んでくれますね。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-30 13:15:05
をー
雨にたえちゃうんですねこれ (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-04-30 16:22:54
前回の綿毛とは全く印象が違いますね。
あのフワフワした綿毛が雨に濡れたら
サボテンのトゲのようにも見えてきました。
どちらも、きれいですね~。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-04-30 17:41:11
綿毛に春の雨がキラキラ綺麗ですぅ
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-30 20:14:00
こんばんは! 
 タンポポの綿毛が素敵です。^^)
 この様な出会いに感謝です。。。
返信する
Unknown (りえ)
2010-04-30 20:42:50
タンポポの綿帽子の雫が綺麗♪

カメラを持たなかったら・・
こんな美しいものを感じなかったかも。

何もかも許してあげようかな^^
という気分になりましたよん♪
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2010-04-30 21:50:28
春の柔らかな雨にぬれてキラキラと
眩しい綺麗なお写真ですネ♪

春の雨は暖かくて初夏へと移りゆく
雨でしょうか

『春雨じゃぬれてゆこう~』月方半平太???
祖父が・・・(笑)
返信する
けえこさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-01 07:28:17
自然は本当に素晴らしいです
変な受け狙いがあるわけでもないし・・(爆)
それでいてすごいと思わせることがいっぱい

そうそう~~短い時間で消えてしまう現象は
見つけた人だけの宝物です・・
是非素敵な自然環境の中の自然を見せてください
素敵な写真にいつも感動しています
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-01 07:29:47
涙は・・潤滑剤ですよね・・
どんな時でもちゃんとあふれてきます
心には絶対必要な・・物質です
返信する

コメントを投稿