その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

願い

2008年12月25日 | Weblog

 

***

願い

***

 

願いは夢につながる

 

ついうっかり

 

取りこぼしても

 

だいじょうぶ

 

ゆめは

 

何度でも

 

また現れるから

 

・・・

 

たくさんあっても

 

あわてない

 

取りこぼしても

 

惜しまない

 

あきらめなければ

 

何度でも夢は現れますから

 

ひとつひとつ

 

ていねいに

 

かなえてゆけばよい

 

***

 

今日の写真は

 

翡翠の捕食

今年は体調不良や仕事の都合で

翡翠の捕食を写せないだろうと

来期の課題にしていたのだが

年も押し迫って

念願かなって写せました

やや甘い写真ですが

まぁあ来期の準備として

OKとして感謝しました

その中の一枚

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~綺麗! (MONA)
2008-12-25 23:06:33
まだ若いイケメンのカワセミ!
小さなエビ?でしょうか・・・
クリアな写真

たくさんのチャンスがあって・・・
なかなか思うように撮れないけれど、諦めずに(というか楽しいからだけど)挑戦していると、段々撮れるようになる。
鳥を撮るって、自分のペースで楽しくすると最高
返信する
Unknown (otome)
2008-12-25 23:06:47
わぁ~~すごい!!
私の小さなカワセミとは全然違います。
いつもきれいですね~~
こんなにきれいに大きくいつか撮ってみたいです。
夢の実現に頑張ろう!!
返信する
夢はいくつでも (ねこ♪)
2008-12-26 00:35:43
あきらめなければ、夢はいくつでも生まれてきますね。
追いかけて見失って、また新しい夢を見て・・・・その繰り返しが生きるということでしょうか。

美しいカワセミの羽の色、鮮やかですね~。
しかも捕食シーンとは、ぱふぱふさん、凄い!
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-26 05:52:54
わたしもカワセミ撮りたい!
東山に行けば撮れますかね?
捕食してるシーンは無理でも
姿かたちくらい見られますね。
小さな夢・・・カメラ欲しい^^;
返信する
Unknown (rei)
2008-12-26 09:29:46
お早うございます~♪
憧れの翡翠
会いに行くには自転車じゃ遠すぎるし(笑)
ここで会えて嬉しい一日の始まりです
返信する
Unknown (「せ」)
2008-12-26 09:46:54
おわー

これですよこれ

王道ですやね
カワセミ

とってみたいー c(T,T)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-26 10:39:01
若いカップルのいる池で小魚でしたか・・
捕食するところをカメラに・・
今年は体調などの異変で写しに行くこともママならず
冬にはあきらめていましたが・・偶然比較的近い場所で
しかも定期的に見られる場所が見つかり・・・
写すことができました・・まだ写した中の一枚ですから・・
整理して見てない部分もあるので来期はじっくりと・・(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-26 10:41:09
otomeさんは私よりもすごいですよ・・
手軽なカメラで美しく写されてるから~~
すばやい動きに翻弄されることなく
美しい写真見せていただきました

わたくしも居場所が分かったので・・
来期は腰すえてもっと美しい写真を狙えます・・
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-26 10:43:34
>追いかけて見失って、また新しい夢を見て・・・・
その繰り返しが生きるということでしょうか


そうですね・・あきらめるって・・見捨てることですから・・
夢は、自分の志は捨ててはダメですから・・
いつまでも・・持ち続けたいですね

翡翠は・・待つことを教えてくれました
慌ててばたばたすることも必要ですが・・
じっくり腰すえて待つことも人には必要だって~~
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-26 10:54:41
東山の池にもいますが・・
なかなタイミングよく出会えませんし・・・
人がざわついていない時間帯でないと・・
しかもその時間帯は入場できないので~
平日朝一番・・でもそれよりももっと出会える
川や池のほうが良いでしょう。

りえさんの方面なら・・・

可児市坂戸の可児川苑裏
土岐市肥田町肥田・陶史の森
多治見市虎渓山町(やませみが見られます)
瑞浪市立土岐小学校から50m程下流土岐川
野鳥観察ポイントです・・・・

必ずいるわけではないので・・
先ず野鳥観察のグループに参加して(無料)
野鳥の観察コースを事前に知っておいて
あとで自分のスケジュールにあわせて行って見る
そして野鳥の生態が分かればその時間帯にだけ
行く手もあります・・・ぜひ見つけてください
返信する

コメントを投稿