その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

バレンタイン

2009年02月14日 | Weblog

 

***

バレンタイン

***

 

何かお願いするとき

 

言わずにおくことは

 

何だか知ってますか?

 

あるいは

 

様子を見ながら

 

最後にさらりというもの何だ?

 

それはね

 

それはね

 

自分の都合

 

~~~

 

きょうはバレンタインデー

沢山のチョコレートやプレゼント品が

宅配や直接渡されます

思いを伝えるあまり

気がつくと

自分の都合や

自分のことばかり

思いやる気持ちを

うっかりすると

どこかにおいてきてしまいますよ

 

***

 

今日の写真は

色々な夢を描いてください

そんなコメントともにいただいた

120色の色鉛筆

その一部分を抜き出した写真です

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2009-02-14 12:51:20
十人十色。
青と赤の中には数え切れない色がありますね。
鉛筆削りに入れるのがもったいないような気もします。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-02-14 14:51:40
最後に描いたの
いつだったろ c(--)
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-14 15:23:27
思いを伝えるにも
自分の都合ばかり伝えてはだめなんですね。
相手の都合もある・・・

色鉛筆をプレゼントしてくださった方の
コメントが素敵ですね!

たくさんの色で夢が描けますね~
返信する
Unknown (otome)
2009-02-14 18:37:33
色鉛筆は義父の思い出です。
絵が好きでも身体が不自由で外に出られなかったので、姪がクリスマスにプレゼントしたものです。
いつも傍にあって眺めていました。
気持ちはいっぱい描いてたと思います。

今、出して眺めています。

私の夢が描けたらきっと喜んでくれると思います。
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-14 18:44:59
120色!の色鉛筆!!
いいですね、これは撮りたくなります。
ずらりと並んだ素材がイマジネーションを刺激してくれますね。

そうか・・・気がつけば・・・バレンタイン・・・でした。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-14 19:39:09
これは写真??
・・・というくらいの書いた絵みたい!!
色んなテクニックをお持ちですね!!
返信する
Unknown (rei)
2009-02-14 23:47:43
ウッ。
名古屋の空から見られていたかのよう...
   自分のことばかり....で
   全く思いやる気持ち...無くしてました。

色も微妙に違ってて素敵ですよね

返信する
Unknown (MONA)
2009-02-15 10:45:26
撮り方が素敵
でも120色
嬉しいような・・・重すぎるような・・・
この120本の仲間たちは、バラバラになったり、1本だけはぐれたりしないように見ていてあげないといけないのね。
そして、それぞれ活躍する場を与えて・・・

なんて考えていたら、使うよりも飾っておいたら良いかも~
ぱふぱふさんが使うのなら、その作品を見たいな~

返信する
グラデーション (ねこ♪)
2009-02-15 20:48:58
微妙な色のグラデーションがとても綺麗ですね。
人の心みたいに微妙。

思いやることを忘れて、自分の都合ばかり押し付けてちゃ駄目ですね。
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-16 09:10:07
そうそう~~色は十人十色
どんな色で染まるのか・・もう染まる余裕もない人も

この鉛筆・・本当に見てるだけで楽しいから・・
削るなんてもったいない気もしますが~
使って使命発揮ですから・・しっかり使うことに。
返信する

コメントを投稿