その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

春の雨

2010年02月27日 | Weblog

 

***

春の雨

***

 

「ご近所の付き合い長し春の雨」

 

春とともに次第に雨の量がまとまってきた

植物には目覚めの雨であり

勢いの雨でもある

凍てつく大地にしみ込み

活力を与え

また豊かな実りへと進む

 

***

 

 恵みの雨と言われても

最近はその恩恵に疎くなっている人が多い

でも植物にはなくてはならない春の雨

沢山雨の恵みを受けて皆元気に育ってほしい

 

 

春の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-02-27 11:20:27
をー

見事は
露出ですねー (。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (rei)
2010-02-27 13:11:04
わああーーー
凄いこのキラキラな輝き
凄い!流石!
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-02-27 14:56:56
こんにちは♪

春の雨は植物たちにも優しくて、
木の芽も草もぐんと伸びましたね。
チューリップの芽も一気にのびました。
たっぷり雨を含んで、みんな元気です。
嬉しい春ですね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-02-27 15:54:38
目の覚めるような美しい雫ですね。
春の雨はどこか優しくて好きです。
返信する
Unknown (miya)
2010-02-27 16:42:45
雫が輝いて、きれいです。

恵みの雨とはいうものの・・・
子供と遊びに行く約束が果たせない。
タイミングよく晴れてくれると嬉しいのですが、そう上手い具合にはいかず、
「お母さん、雨女?」と言われる始末です。


返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-02-27 16:54:01
こんにちは!
 綺麗ですね~~~。。♪♪
 清々しい水滴に、魅了されます。。(^^♪
返信する
Unknown (otome)
2010-02-27 18:11:23
一雨ごとに緑が増してるようなこの頃ですね。
自然界にとっては春の雫は栄養剤でしょうか。
返信する
Unknown (月子)
2010-02-27 22:03:59
美しい雫に、美しい光が綺麗です^^
大地にしっかりと潤って、たっぷりと水を蓄えてもらって
少々の渇きに、ものともせず 植物を大きく育っててほしいですね^^
今の時代、山の木の伐採と、手入れ不足で
山が山の機能を失くしたと、テレビでやってました。(テレビっ子です^^;)
雨が降っても、蓄えられずに洪水となって流れてしまう
とっても非常事態だそうです^^;

返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-28 06:55:30
春は雨の周期が短いから
雨もよい被写体ですね・・
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-02-28 06:56:42
外に出られないときは~~
雨でも写して見るのも
退屈を紛らせるには
丁度良いですよ
返信する

コメントを投稿