その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

若楓

2010年05月10日 | Weblog

 

***

若楓

***

 

ひょうひょうと風を受けとめ若楓」

 

これからは若い君たちの時代だ

よく高齢者が言います

これは押しつけであり放棄ではないのか

そんことを言わない老人になろう

一緒に頑張る老人になりたい

 

***

 

自分たちのツケを押しつけて

君たちの時代だなんて

都合よすぎるよね・・

自分たちで残したものは

自分たちで責任持てるように

将来の若者が感謝できるように

感謝されるものを残さねば

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-05-10 10:40:25
補色関係にある色合いでビビッドに迫ってくる画像ですね。
 僕も、この手法はよく使いますがなかなか
撮りたいと思うモチーフはありません。
 実に決まっていると思います。
下のお写真、素晴らしいですね。圧巻です。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-10 13:19:40
こういう描写

さすがですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-05-10 16:04:57
つい先日、花が咲いていたと思ったら・・・。
早いですね~。
緑の中に赤いプロペラ、きれいです!
5月って本当に、いい季節ですね。



返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2010-05-10 18:48:06
可愛いヘリコプター達が・・・
仲良く遊んでいるようですね!!
いい発見の写真です!!
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-10 19:55:57
赤いプロペラ可愛いですぅ
新天地目指して飛んで行け~^0^
返信する
今晩は~♪ (葉月)
2010-05-10 19:56:57
素敵なお写真ですネ♪~♪
カメラ音痴の葉月さんには無理ですけど!

責任を持って暮らします
若い人達に感謝されることを残したいです!

今夜9時楽しみです♪
イケメンの人大好きです☆彡
相棒さんとは月とスッポン(なんしょですよ)
我が家美女と野獣です(爆笑)
返信する
Unknown (りえ)
2010-05-10 20:04:49
老人も疲れちゃうから
君達の時代だって押し付けちゃうのかもね~
押し付けられても 困るって・・・

赤い竹とんぼが可愛いです♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-11 07:37:57
かわいいピンクのプロペラ。
これから飛んでいく準備ですね。

返信する
Unknown (otome)
2010-05-11 07:59:25
緑の中の真っ赤なトンボさん
夢を飛ばして空に舞い上がるような感じがします。
返信する
hiroさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-05-11 08:45:10
いつも植物が主な被写体ですので~
その時であった一番の方法で・・
出来る限り美しく表現しようと心がけてますが・・
出来上がってみるとやはり・・
思うようにゆかないことが多いですね
返信する

コメントを投稿