その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

澄んだ心

2009年06月29日 | Weblog

 

***

澄んだ心

***

 

ず~~~っと 澄んでゆく

 

こぶに なっていたものが

 

そっと 静に ゆっくりと

 

ほどけてゆく

 

あ~~そっか

 

そうだったのか

 

時間とともに

 

答えが出てくるんだ

 

澄んだ心へ

 

変わってゆく

 

***

 

今日の写真は

 

今年の蓮の花

毎年咲くころを見計らって

出かけるのですが

いろいろな花が早く咲くので

一週間早く出かけてみた

でも例年咲いていない花が

すでに一部分ですが咲いていました

すでに花びらを散らしているものも

それでも見ごろはあと一週間後ぐらいの感じでした

とりあえずの一枚です

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2009-06-29 09:16:02
ハスは心が洗われますね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-06-29 16:12:47
綺麗な構図ですねー

ハスって
ダイナミックなので
むずいすよね (。・_・。)ノ♪
返信する
ピンク (あた子)
2009-06-29 18:11:35
この色大好きです。泥の中からこんなにきれいに咲くなんて。しかも根も食べられるなんて。花も実もある植物ですよね。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2009-06-29 18:49:50
光を上手に利用して、素敵な撮り方ですね。。。
今年は、色々なお花も咲くのが早い様ですね。。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-06-29 19:11:55
毎年、いろんな蓮の写真を拝見し、いつかは!と思うものの
いまだにチャンスなしですσ(^_^;)

透過光が素敵ですね。
この花びらの中はケーキのように可愛らしいんですよね。
ホントに、1度撮ってみたいです。
返信する
Unknown (otome)
2009-06-29 19:18:28
蓮の花も澄んで見えますね。
仏様のような心には到底なれるものでは無いですが
見てるその一瞬だけでもそんな気持ちで撮りたいです。

ほどける・・・良い言葉ですね。
こころがほどけるっていいなぁ~~
返信する
Unknown (りえ)
2009-06-29 20:40:24
蓮の花まだ見てないです。
スイレンはやっと東山で見ました^^;

ぱふぱふさんには会ってないかも?
違う人と間違ったかも・・・^^;
だってストローハットではなかった~~~

日に透けた蓮の花が素敵ですね!
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-06-29 20:52:37
蓮の花ほど清らかなものはないように感じますね。
柔らかい色が優しくてとても素敵です。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-06-29 21:43:38
蓮の花、咲いてるんですね
こっちはまだです。
7月の終わり頃かな^^

まぁるく膨らんだ花
両手を合わせて大切な何かをそっと包み込んでるみたい(*^_^*)
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-06-29 22:04:53
こんばんは♪

ほどけるっていいですね。
ゆっくりとじんわりと心がほどけて・・・

昨日の笑ちゃんのような顔になるのかしら?
ほんとにいい顔した犬でしたね。
返信する

コメントを投稿