その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

小鳥

2008年06月13日 | Weblog

 

***

小鳥

***

 

ずっと

 

ずうっと

 

たいせつに

 

あたためていた

 

5羽の小鳥

 

ふとしたことから

 

緩めた手

 

ぱっと

 

飛び立ち

 

二度とわたしの元に

 

戻ってこない

 

どこまでとんでいったのでしょう

 

あ。

 

い。

 

し。

 

て。

 

る。

 

~~~

 

***

 

人の気持ちの

 

心の変化

 

理由を探しても

 

これという答えなど

 

みつからない

 

ただ・・

 

なんとなく

 

消えてしまう

 

 

不思議な生き物の

 

不思議な愛

 

でもその愛を

 

ほしいあげたい

 

・・・

 

***

 

今日の写真は

 

ガクアジサイのピンク

朝日に透ける色が

際立って美しく見えました

 

 

わたくしの別ブログ

 

写真のブログ「Focus Time2 自然はいつも旬

http://69814832.at.webry.info/

 

写真と俳句のブログ「一句一笑」

http://pafupafu.shashin-haiku.jp/

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに変わるアジサイ。 (symmetric rose)
2008-06-13 20:45:32
アジサイの花弁なのに生きているみたいです!!
宇宙人・・・というのは失礼か・・・。
濃いピンクが目・・・?
みたいに見えてしまいました・・・。
返信する
今朝見たアジサイ (MONA)
2008-06-13 23:33:40
犬の散歩の途中で見たアジサイがこうでした!
ピンクではなく紫だったけど・・・
カメラ持ってなくて残念と思った。
ぱふぱふさんの写真みてびっくり

返信する
 (ねこ♪)
2008-06-14 08:31:12
光に透ける花びら、どうしてこんなにきれいなんでしょうね。
時間が経つのを忘れるほど、美しいなぁと見惚れます。

> ただ・・ なんとなく 消えてしまう 愛
ほんとだ、理由って見つからないものですね。
実感。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-14 08:51:38
>宇宙人・・・濃いピンクが目・・・?

さすがに夢をいつももっていらっしゃるから・・
見る感性が違いますね~~~
見ようによっては・・本当にそう見えます(笑)
想像することって楽しいし・・今人は忘れてしまってますね
本も読まないラジオも聞かないから・・想像することができない
もう少し夢見てほしい気がしますね。

返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-14 08:53:26
紫陽花が・・朝の陽射しに透ける美しさは
見た人だけの特権のごとく美しいですね
散歩して・・ご覧になった紫陽花・・
目にも心にも素敵な的な栄養になったと思いますよ。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-14 08:55:46
人も植物も太陽がないと枯れてしまうから・・
本能が求めるんでしょうね・・光りを見ると
体が無意識に反応してしまいます・・
そしてしばし・・光りの効果を楽しみ、いつくしみ、感謝し
エネルギーに変えて又元気になりますね。
返信する
美しいですネ♪ (葉月)
2008-06-14 09:00:30
ぱふぱふさまへ♪
お早うございます!

チョウチョがひらひらと舞をしているみたいです
今は何処に行っても紫陽花がきれいですネ。

昨日一本勝負にコメ入れたと思いますが
入っていませんネ!!
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-16 13:10:24
紫陽花が見ごろですね・・・
雨が似合う花ですが・・・
やはり太陽の下の紫陽花も素敵ですね

>昨日一本勝負にコメ入れたと思いますが
入っていませんネ!!

はい残念ながら・・・何もコメントとして残っておりません
何かあったのかもしれませんが・・申し訳ありません
せっかくのコメント読みそこなったようで・・残念です。
返信する

コメントを投稿