その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

心の修理

2008年05月06日 | Weblog

 

***

心の修理

***

 

心の修理

 

お願いしますと

 

頼まれました

 

愛の発信が出来ない人を

 

好きになってしまい

 

すぐに壊れてしまう心

 

何とか治してください

 

処方箋だけではすみそうにない

 

万能薬が見当たらないから

 

ひとつずつ

 

効果を確かめながら

 

処置しなくてはなりません

 

結果はよくなると分かっていても

 

~~~

 

***

 

話すことも伝えることも苦手な

 

君達は

 

自分の気持ちを

 

素直に

 

どうして

 

伝えようとしないのだろう

 

だって・・だって~~

 

携帯で

 

毎日書いている気持ちを

 

口でどうして言えないんだろう

 

君たちにとって

 

口は・・

 

食べるだけの道具なんだね

 

夢の膨らむ

 

愛の言葉は出てこないんだね

 

愛は指でしか語れないなんて

 

少し淋しくないかい・・

 

・・・・

 

***

 

 

今日の写真は

楓の種

通称トンボ?

弱弱しかった

薄緑色の楓の葉が

日に日にたくましくなって

秋に飛ばす種も出来てきました

ピンクの竹とんぼが

明るい日差しに輝いていました

わたしの気持ちは

いつもあなたが好きとばかりに・・

***

 

わたくしの別ブログ

 

写真のブログ「Focus Time2 自然はいつも旬

http://69814832.at.webry.info/

 

写真と俳句のブログ「一句一笑」

http://pafupafu.shashin-haiku.jp/

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい色ですね (青い森から)
2008-05-06 18:02:07
こんにちは

楓の種、直ぐに判りました。
今の頃は、こんな色合いをしているんですね。

春は春で・・・そして秋は秋で・・・楓は季節ごとに見事な演出をしています。
返信する
こんにちは (ねこ♪)
2008-05-06 18:26:59
楓の種なんですか、これって。
いつも木を見るたびに「なんだろう?」と思っていました。
春にはこんな色になってるんですね~。
面白いですね、自然って。
ほんとにトンボみたいに見えてきました。
楽しいわ♪
返信する
青い森から・・さん (ぱふぱふ)
2008-05-07 09:42:18
楓の種類によって色合いも少しずつ違いますが
いまとても優しい美しい色をして朝日に輝きます

>楓は季節ごとに見事な演出をしています

本当にそう思います~~
空気に汚れた街にも、美しく花を咲かせる
花や木々の苦労を思うと心が痛みます。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-07 09:46:45
枝についている部分の緑がかったところに
羽一枚に一個の種があって、左右二枚の羽に
2粒の種が入っています・・そしてピンクの羽の部分が
風に舞ってヒラヒラ~~飛んで種を遠くに運んでゆきます。

秋になると楓の周辺で見られます・・ぜひご確認を~(笑)
返信する

コメントを投稿