その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

動物園

2008年10月31日 | Weblog

 

***

動物園

***

 

写真を写すために

近くにある

動、植物園によく出かけます

毎週行くと

動物も職員並みに

顔を覚えてくれてるのもいる

・・・

 

餌の横取りにくる野生の鷺

 

自分も空を飛びたいなって顔で見るペンギン

 

失恋しても、眠るときも

 

片足で踏ん張ってるフラミンゴ

 

朝以外でも

 

「おはよー」としか言わなくなった

 

オウム

 

前は一杯話してたのが

 

今は一言

 

誰もいないときに大きな声で

 

「おはよー」「ちょっとっ」「おはよー」

 

来園客がにぎわうころ疲れて寝てしまう

 

動物園の動物は

 

食べるときだけ起きている

 

あとはひたすら寝てばかり

 

人気のコアラも

 

寝てばかり

 

そんな動物園でも

 

子供たちの元気な笑い声が響く

 

やっぱり動物園は楽しんだね

 

***

 

最近ヒグマに赤ちゃんが生まれた・・

寝てばかりだけれど

たまにおきて歩く姿は

ヨチヨチ歩き

キリンの子供も

コアラの子供も

みんな元気だ

人間の子供たちだけだ

どこか元気がないのが

 

***

 

今日の写真は

フラミンゴの赤ちゃん

まだ産毛で覆われているけど

ちゃんと片足で立つんだね

少しゆらゆらするけど(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼてりん)
2008-10-31 09:37:34
空がピンク色になる姿を見てみたいですね。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-10-31 11:15:08
動物園

動物は
「人間」って見世物が
大量に見れる場所なのかもですね d(^^)
返信する
Unknown (rei)
2008-10-31 16:19:39
フラミンゴの赤ちゃんだったんですねぇ
寒そう~でも立派な温かそうなコート着てる(笑)
フラミンゴ~と聞けば「ピンク」としか思いうかばなかった

話を聞かないとオウムも言葉を忘れてしまうのかな?
寝てばかり(笑)
動物園もう何年も行っていませんね~♪
返信する
Unknown (otome)
2008-10-31 18:13:49
赤ちゃんが白やピンクのイメージだけど・・
グレーなんですね。
確か白鳥さんも子供はグレーだったような・・・
神様は目立たないようにしてるんですね~
嘴は鋭いフラミンゴですね~~
人間の子供は長い間自立できないけど自然界は凄いです。
元気に大きくなって欲しいですね。
子供は動物も可愛いですね~
もう~~メロメロになってしまいますよ。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-10-31 19:51:06
片足ですね・・・確かに・・・。
もう一方の足は隠しているのですよね??
ふさふさの毛皮をまとって羨ましいです・・・。
返信する
何の鳥? (MONA)
2008-10-31 23:19:51
と思ったら、フラミンゴの赤ちゃん!
灰色の羽根が、美しいピンクに変わっていくんですね。
最近テレビで見たのは、釧路の動物園で生まれたレッサーパンダの赤ちゃん。
お母さんが首をくわえていつも連れ歩くのを、間違えて喉を咥え傷つけてしまったそうです。
離さざるを得なかったようです。
返信する
Unknown (りえ)
2008-11-01 06:42:58
東山?
植物園のジャンボ滑り台ができた時行ったっきり
植物園は好きですよ。
温室より 外のコースがお気に入りでした。
水族館も好きですね。

産毛がかわいいフラミンゴ。

返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-11-01 08:13:29
>空がピンク色になる姿を見てみたいですね

日本では難しいかも(笑)
フラミンゴの生息地まで行かないと無理かもね(笑)

でも一度わたくしもみてみたい・・すごいだろうね~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-11-01 08:14:58
そうだよね~~~
動物から見れば・・人間見てるわけだから・・
いろんな人間模様が見られるし・・
でも毎日だと飽きるんでしょうか・・
寝てばかりです・・・(爆)
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-11-01 08:17:22
イメージでピンクって思いますよね
でもみな小さいときは・・大半の鳥が・・グレーですね
綿毛が風になびくから余計寒そうに見えますが・・
実際はそうでもなさそうですよ・・水の中に入るし(笑)


そうそう・・オウムは・・いつも話しかけてないと
しゃべらなくなる見たい・・
返信する

コメントを投稿