遙かなる高き峰々より吹く風に応えて

その風は、ぼくに呼びかけてくる・・・。

だんだん、マニアックになってきた・・・

2008年01月27日 | 暇つぶし~
 うちの奥さんゆ息子を送ったり迎えにいったり、そんなこんなで一日が終わろうとしている。
 まぁ、そんな合間に秀岳荘に行き、斜度計と手袋を買ってきた。斜度計はその名のとおり、斜面の斜度がどのくらいかをはかるもの。オルトボックス社製のもので、1700円くらい。さすがに、こういう手のものはほとんど誰も買わないから、在庫一個限り、ただし、注文すれば取り寄せできるらしい。
 ぼく自身は以前から欲しかったが秀岳荘にあると思わなかった。同時に「勧められた」のは、ビーコン付き斜度計。9万円なり。オルトボックスの新しいビーコンだ。さすがに、これは見て楽しむもの(ーー;)
 並んでいるビーコンもほとんどがデジタルばかり。たしかに、デジタルは早い。言うことなし。

 インナーの手袋は使っていたものが穴があき買い換えた。メリノウールのものがあったが高いからペケ。本当は欲しいのだけど。
 フリース素材のものもあったが、濡れると使い物にならないのでペケ。やつぱり、毛がいい。

 今後の課題はスパッツ・・・。やっと、いいものが出てきた。しかし、高い。以前はヘリティジから出ていたスパッツはいいものがあった。しかし、1万円・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿