中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山の花と鳥

2009-05-08 21:12:12 | 山&ウォーキング
昨日の続きであれなんですけど。

ポテポテ歩いていると「ホーホケキョ」と鳴く鳥がおったのです。
声は聞くけど姿はなかなか見れない鳥ですよね、バッチリ鳴く瞬間を見てしまい
ました。

ウグイスですね、ちょっと遠いのでイマイチだ。


謎のかわいい花がありました、とても小さいです。


エゾエンゴサクの色違いがありました、この花は色や葉っぱがいろいろバリエーション
ありますね、名前は一緒なのかな。


ゼンマイと呼んでますが、正式名称は?


西野緑道にいたアカゲラです、合ってますでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山の花 | トップ | 三角山のシラネアオイ&発寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事