中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

阿寒湖 2011.6.18 ①

2011-06-21 21:58:23 | 阿寒湖の釣り
今期2度目の阿寒湖釣行となりました。

なんせ遠いので気軽にホイホイ行けないところがアレですね、
近いなら毎週行ってもいいくらいなんだけど。


そして今回も天気が悪いのです。


しかも不安定な天気の中キャンプなんですね。

昼飯はささやかながらシノ氏を招待して焼き肉です、焼き肉セットは
荷物になるけど持ってきて良かったですよ。

シノ氏は前日から入っていたけどパッとしない状況だったとかです、
それでもニジマスが出たと言っていた。


たまに雨が降ってたけど3人までなら大丈夫でした、手前シノ氏、奥は私です。


旧式のテントは撥水機能が駄目になっておりました、水滴が伸びるん
だよね。

そこそこ大きいので二人だと余裕でしたよ。



どよんとした阿寒湖・・・




たまに巨大な魚が飛び上がるがそれは鯉、騙されてはいけません。




センダイハギかねえ・・・今年はやたら見かけます。


コンロンソウだと思う、丁度満開の時期のようでした。



移動しました。


こちらもなんかシャキッとしない雰囲気なんだよね。


カモの家族が遊んでるしね。



それでもモンカゲがチラホラ出てきました、期待度がアップして来た時に
花粉が押し寄せる。

さらに釣れない雰囲気が盛り上がります・・・?


シノ氏はここで一匹上げました、やはりフライが有利なのかな。


一番いい時間帯にマトモに雨が降ってきた、今日はこれまでとします。

結局初日はゼロでございます、カスリもせなんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺され | トップ | 阿寒湖 2011.6.19 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿寒湖の釣り」カテゴリの最新記事