中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

穴釣り

2009-01-04 19:09:27 | 釣り


この穴は? 
ビッグファイト松本の新企画、穴釣りですね。
管理釣場で穴釣りが出来るところは聞いた事がありません。
穴釣り体験をしたい方にはお奨めです、そして釣れます。



地味な風景ですが燃えてます。
穴を横切る魚のデカイこと・・・
突然出てきてパックリ・・・
ギュイ~~~ン



濃いい色合いのニジマスが釣れます。



何故か大きいのばっかり。



帰りは支笏湖経由です、中山峠はたぶん渋滞だったと思います。



冬の支笏湖&恵庭岳、雪が少なめなので助かりました。



夜景です、藻岩山スキー場が見えてます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーディナル3E | トップ | カメラレンズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2009-01-10 19:41:18
ヒデさんコトヨロです
今年も山とか行きましょう。

何で冬の虹鱒は赤いんでつか?
返信する
今年もよろしくでっす~ (ヒデ)
2009-01-10 20:40:21
アヤさん、こんばんは

私は冬でも登山してますよ、三角山ですけどね、
今度どうですか?

冬のニジマスですけど、たぶん春が産卵期なんで
色が付いてくるのかな、それとも越冬でエサ食いまくる
からエサの色素がたまるのかな。

アヤさんも釣りしたらどうですか、女性アングラーも
増えてますよ。
返信する
Unknown (アヤ)
2009-01-12 15:56:02
そうですね、運動不足なのでたまには良さそうですよね。
今度、冬の森を散策してみようとは考えてますけど。
ステキそうですよね

釣りですか?
魚が気の毒な気がして・・・
でもニジマスの塩焼き食べたい。魚はあまり食べないけど、あれなら美味い!
あ、ヒデさんは逃がす釣りですもんね。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事