中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山 虫とか

2016-05-28 18:17:44 | 草花・自然等
久しぶりにニコンD90を持ち出して三角山に向かいました。



全部持っていっても重たいだけなので「AF MICRO 60㎜ 2.8D」一本勝負です。

いろいろ昆虫が出てきました。














D90は露出が安定しないというか癖があるように感じるんですよね、葉の中の
虫は暗めになりがちでプラス補正をしたし、アップはしてないけど街の画像は
やたら明るく撮れていたし、かと思えばそのままでOKだったり。

マルチパターンよりか中央重点で撮った方が癖を掴み易いかもしれないね。


本日のサンセベリアです。




モニターカバーが痛んだけどまだ買えるようでした。
Nikon 液晶モニターカバー BM-10 (D90付属品) BM10
クリエーター情報なし
ニコン



自然観察 ブログランキングへ

写真日記 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンセベリアの花 | トップ | 当別ダムを通って厚田へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常吉)
2016-05-28 22:20:38
こんばんわ

90Dを引っ張り出したんですね!

いや~凄い綺麗に撮れてますね!接写もばっちりじゃないですか

癖を使いこなしてるところが凄いです
返信する
常吉さんおはよう (ヒデ)
2016-05-29 06:56:06
以前使っていたD70Sの方がすっきり綺麗に撮れていた
と記憶してます、D90はどうも白っぽくもやっと映りがち
なんですよね。
本日は当別経由で厚田に行こうかなんて考えてます、
D90で撮りまくってくるかな、あっ・・・120キロあるのか、
遠いですね。
返信する

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事