中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

宮丘公園雪多し

2019-03-30 17:11:18 | 草花・自然等
午前の札幌、暖かそうに見えるけど気温は2~3度とかだと思う。
nikon AI AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED <NEW>


ここ一週間ほど寒い日が続き積雪もあったが地味に雪解けが進み西区の現在
の積雪は5センチになっている、西区と言っても広いので多い所ではまだ30
センチあるみたいだが。

上の画像の反対側は宮丘公園の入り口である。


北風が吹き込んで寒いけど空気が澄んでいて見通しは良い、石狩新港の巨大
タンクがよく見える。


こちらは石屋製菓の白い恋人パーク。


奥に進んでみよう。


土曜日なので人もちらほら。


雪道だが締まっており埋まることはない。


札幌市の積雪はゼロということになってるけどちょっと山に入るとこんなに
雪は残っているのである。




シマエナガを見かけたが遠くて撮れなかった、200㎜でバッチリ撮れることは
稀でやっぱり400㎜は必要だと思う。

案外近くまで寄ってくるヤマガラ、1.4倍のテレコンを入れて撮った。


こちらは遠いのでクロップしている。


シジュウカラが縄張りを主張している雰囲気だった、鳴き方がいつもと違う
よう。


どこかでクマゲラが鳴いていたが姿は見れなかった。

広場の積雪はこんな感じ、もう少しである。




写真日記ランキング


自然観察ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマエナガ | トップ | 平和の滝を見てくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事