中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

平和の滝を見てくる

2019-03-31 18:05:11 | サイクリング2019
札幌市西区西野の積雪がついにゼロになったみたい、平年同日の平均値は30センチ
以上あるみたいだから今年は早かった。

本日の最高気温は5度に足りなかったみたいだがそこそこ晴れていたので昼から
自転車で出た。

例年、春の乗り出しは「平和の滝」と決めている、昨年は4月8日だった。

スタートは旧大野病院横のサイクリングロードから。


桜並木だが開花は一か月先になると思う。


サイクリングロードに積雪は無いようだが「西野緑道」はどんな状況だろう・・・
ということで入ってみる。

行けそうな雰囲気である。


所々このように残雪があるけれど乗って通過できた。


相棒はピンクのMTBである、MTB改に着けていたドロヨケを移植している。


ロードタイヤだけどテクニックで通過した。


サイクリングロードに復帰する、こちらは日当たりが良いせいか雪は無い。


泥除け装備なので濡れた路面を気にせず走れて快適である。


西野13条付近まで来た、ここらから気候が変わる感じ、なんか寒くなってきた。


「やまなみ橋」


空気が澄んでる・・・いいね。


そう言えば自転車乗りには合ってないけど・・・


「へいわさいくる橋」に到着。


やっぱりここは積雪が多いようだ、30センチ近く残っているみたい。


この橋は除雪が入らないのでこれだけ残っている。


一般道路に出て最後の一頑張り、激坂上りにトライします。

例年ここで体力を計るのですが本日は調子が良い、ギア比1.0でスルスル登れる、
調子が悪いと0.8でもギリギリの時があるから。

さほど呼吸も乱れず「平和の滝」に到着した。


今年は積雪が少ないねー・・・


「平和の滝」 (nikon D90 18-200㎜ 風景オート)


帰りは全線下り坂、寒みーです・・・マジさみー

丸いのはヤドリギだと思う。


本日の走行距離は14キロくらいだと思う。



サイクリングランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮丘公園雪多し | トップ | 4月4日の三角山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2019」カテゴリの最新記事