中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

スキー場、何故空いているのか

2010-02-16 21:02:41 | スキー・スノーボード
土曜日のルスツの写真です。

写真では分かりにくいですけどね、「やけに空いているよね」ということ
なんですよ。

地元にコバワールドスキー場というのがあったのですが、今期は営業して
おりません、中山峠スキー場は今期は変則営業で今は休止しております。

どこも空いているとの話ですよ。

昔の話をするのはアレだけどもね、私が20代のころの中山峠スキー場は
リフト待ちで渋滞するのが普通でしたね、それよりもホテル前の駐車場に
入れることは稀でして、道路か下手すると峠の売店の駐車場に止めてた
くらいです、去年はいつ行ってもホテル前に余裕で止めれました。

中山峠に限らずなんでそんなに空いているのか不思議なんですよ、今の
若者はスキー&スノボに行かないとなると何してるんでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーグル女子 | トップ | 水虫治療再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽ)
2010-02-18 20:50:28
年々、スキー場のお客さんが減ってますよね。
みぽが子供の頃はリフトに乗るのに並んでいた気がします。
でも、今はリフトもゴンドラも、そんなに長いこと並ぶこともないですね。
スキーもボードも、お金がかかるから、最近の若者はやらない人が多いらしいですよ。
面白いのにね。
返信する
みぽさんこんばんは (ヒデ)
2010-02-18 21:52:27
昔はね、正月といえばニセコで宿泊でしたよ、
ロッジやペンションで仲間とね。
そう言えば会社の青年部とかでも行きました、
今じゃ皆中年ですね。
今の若い人はかわいそうですね、景気のいい
時代を経験してないかもですね。

今度の土日はお泊りスキー行ってきます、
あまりお金は無いけどね。
返信する

コメントを投稿

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事