中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

積丹、突風に翻弄される

2013-03-17 18:56:48 | お出かけ
晴れの日曜日は久しぶりなのでドライブでも・・・

引きこもっていると気分が滅入っていかんですから。

別に日曜日じゃなくてもかまわないけど、平日に遊びに行くのは
後ろめたさがあるのです。

国道を小樽に向かいますが舗装の荒れがひどいです、あちらこちら
穴ぼこだらけ、舗装の質が落ちてるのでしょうか、こんなに荒れた
国道は今まで見たことが無い。

古平で購入、これは我が家用の「ほや塩辛380円」 貧乏ゆえ。

親用は「一夜漬け粒うに1400円」 料金は回収したけど。

美国を越えて野塚に出たら気候ががらりと変わり突風が凄まじい。

余別港の灯台は3月2日の大時化で消失した。


在りし日の灯台。


神威岬に行こうと思ったが強風につき閉鎖中だった、自転車やカブ
だったら走れないほどの突風なのです。

この画像は停止している車中から撮ったが突風で揺れまくるので
ブラさず撮るのが大変だった。





車がひっくり返るかと思ったぜ。

浜も時化てるので釣りは無理でしょうね。



誰も居ないです。

美国に戻ると別世界の穏やかさ、あれはなんだったのか・・・

ほとんどの道は雪が無かったのでバイクでも行けまっせ、全身泥水を
浴びるのは必至ですけどネ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ110、ノーマルとプロ | トップ | 排雪進む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事