中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

中年オヤヂのスキー考

2009-03-04 20:39:06 | スキー・スノーボード
ここ数年、スキーとか行く回数が減りましたね、一番の原因は腰痛です。
2番目は費用ですか、景気が悪い~給料が安い~支出を控える・・・となる訳です。

世間一般がこんな感じなので、ますます不景気が助長されるんですね。

ここで、お金はあるだけ使うという人がいるとします、普通、こんな人はオオバカモン
と呼ばれますが、よくよく考えると消費の拡大に貢献しているわけだから、褒められて
しかるべきですかね。


さて、私のスキー板ですが、なんだかんだ7~8年前のものになるんだろうか、
お遊び系統のモデルです。

20代の頃はレースモデルを愛用していました、レースに出るわけでもないのに
レースモデルを使っていたのは、一流選手の滑りが最高だと思っていたからです、
ステンマルクの真似をして滑っていたころが懐かしいですね。


かつては200センチくらいを普通に振り回していましたが、今じゃ161センチ、
場合によっちゃファンスキーの99センチで満足してます。
         

カービングスキーが主流になったので全体的に短くなりましたが、それでもちょっと
短めですね。
スキーは楽しめれば良いという考えに変わったので、スピードは重視していません。
強い筋力を要求する板ではないので、普通に滑る限り疲れ知らずです。


靴も板に合わせて柔らかめを選んでいます。


スキーは生涯スポーツだと思います、ただし、若い頃の感覚のままでいると怪我とかする
可能性が高くなります、自分の技量と体力を知るのが大事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達ハーフマラソン | トップ | スズキジムニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事