中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

コオロギ2

2012-09-27 21:09:13 | 雑多なもの
いろいろ忙しくてネタ切れなのだ。

今日は仕事をお休みして、とある企業の面接に出向きました、
企業からのリクエストなので断るのもどうかと思ったのね。

一応チェックしていた企業だけど休日が少ないのでスルーして
いたのだが。

3対1の面接で適正試験まであったのだ、疲れましたマジで・・・
だけども35名の応募があったそうだから採用はされないと思う。

まっ・・・いい練習だったということで。


コオロギ


昨日、コオロギの話を書いていて思いだしたのだ。

元々家の周りにはコオロギはいなかった、なぜなら子供の頃
コオロギを捕まえに遠征していたのだから。

いなかったのは農薬のせいなのかな? 昔の農薬は強烈だった
からね。

それで、今なんでコオロギがいるかというと、たぶんですが
私が放したやつの末裔ではないかと。

大量に捕まえてきて飼いきれなくなって放虫したのだ、それを
何度かやったのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオロギ | トップ | TOURING SEROW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング。 (北の旅烏)
2012-09-28 10:44:43
蒸し暑い真夏日が9月に入っても続いていましたが
とうとう気温低下が始まりましたね。朝方外に出た
時の肌寒さが、やがて来る秋&初冬を感じさせます。
今期もたくさんのツーリングに出かけられましたね。
雨に降られても記憶に残るそれぞれの旅。その日で
なければ味わえない旅情。どれもが皆印象深かった
ことでしょうね。(^^)
北国の四季が本州と比べはっきりしていた筈なのに、
最近は季節の移ろいが寝ぼけ顔のようですね。
自転車の小旅行も後一ヶ月程となってしまいました。
台風接近で翌週に跨ぐことが多くなりそうな気配が
濃厚です。嗚呼!夏よ再来。願望多々。(^^;)
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2012-09-28 14:29:42
急激に気温が下がってきましたね、今朝自転車で出勤してたら
寒くてビックリでした、夏のスタイルは無謀です。
去年やった朝里峠サイクリング、今年もチャレンジするつもりです、
去年は結構やられましたが今年はいかに。
しかし月日がたつのが早く感じます、無駄に歳を重ねている
みたいで焦ります。
いろいろ悩みがあるけど健康で動けるだけで幸せかも
しれないと思う今日この頃。
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事