時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

デジブラ散歩  (有馬川沿いを歩く)

2011-11-22 20:00:30 | デジブラ

           

              丸山にいつものたき火の煙が見えたので出かけてみました。

            今日は登るのはちょっと膝が痛くお稲荷さんだけを写して来ました。

            此処は「エスケール」というパン屋さん右横はカフェになっていて落ち着きます。

            今年もビオラの花が全部白でした。

 

         

         店の前に何か赤い実が・・・

 

         

         ぶらぶら歩いて有馬川沿いの遊歩道に出てバス待ちのために少し歩いてみました。

 

         

           川の水が光って綺麗でした。

 

         

          さざんかが咲いて遊歩道には桜の葉が散っていて・・・・

         

          六甲山の山々が煙って見えていた。

 

         

         有馬温泉近くまで続くこの遊歩道

         

          桜紅葉が綺麗

 

        

         椅子に座ってバスを待つ間有馬川の水音を聞いていた。

 

          ゆく川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず

          よどみに浮かぶうたかたは・・・・

     

          そんな方丈記の冒頭を思い出していた。

 

 

                             

                             エスケールでお茶を

          


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いビオラ (小紋)
2011-11-22 20:09:22
 きれいなのになぜか まとまりのないお店
 うちもですが 一色にするのはとても
 難しいですね。
 白い色の ビオラの家 いいですね。昨日
 珍しい きいろみがかったビオラ 一箱買いました。
返信する
Unknown (さわ)
2011-11-22 20:27:02
いいね
返信する
Unknown (Luxio)
2011-11-22 21:03:23
こんばんは。
散歩にて見つけられた山茶花の花を
写真として見た時、さりげない姿で
それが咲き誇る姿がある事に気が付きました。
桜の紅葉も来年に向けて、その花がきれいになる事を
祈っている姿もあるかもしれませんね。
返信する
天気がうらやましいです。 (地理佐渡..)
2011-11-22 21:22:36
こんばんは。

やはり深まる秋の中で、次第に風景に
少しの寂しさが出てきますが、それと
てその中での癒しを感じさせます。
季節季節、写真に納めてみたくなる風
景はありますねぇ。

返信する
晩秋 (Huちゃん)
2011-11-22 21:54:10
こんばんは。
晩秋の有馬川景色何となく
暖かを感じる風景ですね。
素晴らしいティータイムの
ようでしたね。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-11-22 21:58:59
有馬川沿いの遊歩道、綺麗ですね。
靄にかすんでるようで、好きな景色です~。
バス待ちの間にこんな所散策出来るなんて、羨ましいです。
桜の紅葉も綺麗なんですよね。
今が一番きれいな時でしょうか・・・・・
返信する
散歩道 (だんだん)
2011-11-22 22:09:30
色々な散歩道を歩く名人さんですね♪
エスケール
気になって検索したら、人気のパン屋さん。
そして、セラピーもしてるんですね。
こういうお店が増えて、嬉しいこと!

遊歩道に添う川~
水のある風景は散歩が楽しくなりmすね。
返信する
Unknown (nakamura)
2011-11-22 22:22:25
こんばんは。

有馬川の緑が印象的です。
のんびり散策、良いコースですね。
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2011-11-22 23:58:52
川沿いの遊歩道を歩いてみたくなります。
四季を感じることが少なくなったきがするけれど、ここの遊歩道はいいですね。
川の水がきれいです。
返信する
有馬の表情も・・違って (よっこたん)
2011-11-23 00:01:06
絵心があるかたはやはり写真のとりかたも違う事がわかります。
人の心は作品に出るといいますが・・
今日の有馬も又違った顔に見えます。
返信する

コメントを投稿