時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

遅れて9月の同好会の絵

2012-10-16 00:10:38 | 絵画

       

                                  F6     水彩+パステル

       季節ものの写真が多くなり同好会の絵はやめようかと思っていたがあと3回なので

      恥ずかしさを忍んで掲載しました。

 

         

          10月になってしまったけれどこの日のお花や野菜たちがかわいそうなので

      遅れたけれどUP してみました。

 

         

        この花の名前はわからなかったけれどラ・フランスと一緒に描いてみました。

 

         

       柿はまだ色ずいていなかったけれど・・・・

 

 

    

          テッポウユリにトルコキキョウやら                       八重のムクゲにヨウシュヤマゴボウ

 

 

     

      この籠にトルコキキョウ                              何やらいろいろ

 

        この水彩画の同好会は8年前に起ちあげてくださり今はお世話係を1年ごとに変わっています。

        今年は3人でお世話係をしています。

        私の場合絵を描くのはだんだん苦痛になってきました。

                     


にほんブログ村      投票よろしくね!!

 日記@BlogRanking      こちらもお願いします


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-10-16 00:47:35
こんばんは。
先月分の同好会の絵画、
こちらの作品を見ていますと、
秋の優しさが伝わってくる感じがします^^
村とランキングに応援
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-10-16 01:02:29
9月の同好会の絵、・・・・・・。
いいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みどり)
2012-10-16 03:19:28
えっ!ひるがおさんの絵ですか?
素晴らしいタッチじゃないですか。
堂々と展示してくださいませ。
フラワーアレンジメントも素敵です。
季節をいっぱい楽しみましょう。
返信する
芸術の.. (地理佐渡..)
2012-10-16 05:57:45
おはようございます。

やはり秋という季節も手伝っていましょうか。
こうして絵などをと言うのも良い季節と感じます。
やはり汗だくの季節ではないですよね。
季節ものの写真が多くなり..
いやいや、こうして作品をご紹介も良いもので
すよ。

返信する
季節の花。。 (yokosuka 安人です)
2012-10-16 06:23:56
hirugaoさんへ(*^^*)

素敵に描けていますよ~
季節の花々を見せて頂き嬉しいですよ

色々とする事が多く成ったのかな?
安人も時間が足りなくなりました(笑)・

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-10-16 06:33:39
おはようございます♪
ステキな絵画ですね。
hirugaoさん、お上手だわ。
季節の草花や果物等々
絵に残しておくのもいいですよね☆~
返信する
水彩画 (山小屋)
2012-10-16 06:39:23
柔らかい感じがする水彩画ですね。
天気がよい時は外に出て絵を描くのも
よいと思います。

昨日も平泉の中尊寺で絵を掻いている
グループがいました。
返信する
Unknown (nakamura)
2012-10-16 06:43:04
おはようございます。

良いご趣味で・・・。長~く続けてください。
なお、題材の生け花ですが、多くの花が混雑しているように見えますが、意図的?ですか。少しだけ気になりましたもので・・・ごめんなさい。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-10-16 06:43:21
私は絵心が全くないので
絵の上手な人が羨ましく
尊敬してしまいます。

水彩画を学びたいとも思うのですが
あまりにもセンスが無いのでねぇ…

応援ポチ
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-10-16 06:51:04
いやあぁ、
素晴らしい絵画を、
今日も見せて頂いて感激です。
止めないで続けて、
やっていただけたらと、
勝手に思ったりもしてしまいます。
私は絵は描かないけれど、
絵は見せて頂いてフォト撮りの、
参考にさせていただきます。
今日も有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿