時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

けんか坂の夕景色

2012-10-01 00:10:14 | デジブラ

     

      気がついたときは5時20分頃  けんか坂(通称なのですよ)の夕日がきれいなはず

      でももう着いた時は遅かった・・・・オレンジ色に空は染められていた

             3日ほど前の事

     

      もうお地蔵さまのところには夕闇が

 

     

      そして稲刈りの終わったわずかばかりのたんぼも暗くなっていた

 

     

     この稲わら の様子が見たかった

 

     

     

     

     有馬川の近くまで来るとはや暮れていく西の空

 

     

      駅でバス待ちの時にギターで歌う男の人の声が・・・・・「頑張ってね!ブログに載せるけれど写真いいかな」

      「 いいですよ~  」  私は思い切り拍手してからほんの気持ちを前の缶に入れさせてもらった。

       また会えたら今度はゆっくり聞かせてね~

     

     秋の日はすっかり暮れた まだこの時の時間は6時半頃       つるべ落としとはよく言ったもの

     バス待ちのベンチから見える図書館の入っているビルの灯り     8時まで開いているから

    

            やはり秋は駆け足でやって来ていた

 
にほんブログ村                    

 日記@BlogRanking   投票感謝です                


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるべ落としの秋 (だんだん)
2012-10-01 00:24:57
山の端に沈む夕陽、見たかったでしょうね。
でも、茜色に染まるこの景色、素晴らしいではありませんか。
稲束の形、田舎では「よずくハデ」と呼んでますよ~(^o^)
返信する
夕景色 (つちや)
2012-10-01 04:52:45
お早うご会います
先ずは台風17号の影響はなかったでしょうか?
当方は深夜に通り過ぎて行きました。 被害もなく安堵しています。

けんか坂の夕景と稲刈が終わった静かな田んぼの風景が良いです。
青年とのちょっとの出会い、応援したくなりますね。
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-10-01 05:54:11
今朝も残念ながら。
きのうの夜の名月の名残も、
雲に覆われて見られません、
綺麗な夕景は感度でしたでしょう。
今日の様な画像の夕景が、
きのう見たかったんですよね。
台風は大丈夫でしたでしょうか。
何事もなければ幸いです。
今日は、
台風一過の1日となってれますように。
返信する
夕焼け (山小屋)
2012-10-01 06:03:26
これからまだまだチャンスがあります。
だいぶ日が落ちるのも早くなりました。
ぜひまたチャレンジしてください。

大騒ぎした割には台風も静かに過ぎ去ったようです。
今朝はきれいな青空です。
太陽が眩しく輝いています。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-10-01 06:03:56
大阪はさほど台風の
影響がありませんでしたが
そちらはどうだったでしょうか。

今日は台風一過の
青空が見られるといいですね。

応援ポチ
返信する
けんか坂の夕日 (安人(あんじん))
2012-10-01 06:04:24
hirugaoさんへ(*^^*)
夕日 綺麗ですね~

自然一杯のけんか坂周辺は写真素敵です

神戸の建物が見えます
近いのでしょうね~

台風の被害は有りませんでしたか?
(o^-^o) ポチ
返信する
お早うございます。 (かつみ)
2012-10-01 06:10:55
綺麗な夕陽ですね~
又、彼岸花も・・・
私は今年、彼岸花を撮れず・・・・

台風がやっとすぎ去りました。
大きな被害がないことを祈るだけです。
ランキングに応援 ☆ 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-10-01 06:39:13
おはようございます♪
キレイな夕焼けですね。
のどかな田園風景もステキです。
こちらは今朝は台風一過…
台風がキレイな青空を残していってくれました☆
返信する
稲刈り後の田 (地理佐渡..)
2012-10-01 06:41:36
おはようございます。

きれいな曲線が描かれています。コンバインで
これは難しいな。たぶん小回りの利くバインダー
でやったのかなと想像しています。良い風景で
す。

さて、台風は去りましたが、雨雲をしっかり残し
ていってくれています。願わくば台風一過の
晴天が望まれるのですが..

返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2012-10-01 06:54:16
オレンジ色の空、美しいですね
返信する

コメントを投稿