時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

フォト・ブックを作る   (写真屋さんにて)

2010-06-27 19:52:29 | 思い

                   15㎝×14㎝

       アメージングガーデンのプレオープンの薔薇があまりに綺麗だっので
       写真屋さんにデジカメプリントをお願いしに行った。
       5枚だったので待っている間にフォトブックの見本のところに友人のものが3冊もあったのを見ていた。

       それを見て写真屋さんが今見たら写真がとても綺麗に撮れているので、
       フォトブックを作ってみませんか。
       ということになり後日USBを持って出かけました。
     
       一番小さなもので表紙を入れて7枚でした。
       まず使う写真を枚数より多めに選びました。写真屋さんに教えてもらいながらの作業でした。

       表表紙と裏表紙を作りました。そこにはアメージングガーデン  2010
       としました。

       楽しかったのはバックにちょうど敷石を写したのがあったので使ったらいい雰囲気になりました。
       これが自分でもすごくよかったので楽しく残り6枚を作りました。

               
          表紙

               
          その1


               
          その2

               
          その3


              
          その4
 

              
          その5


              
          その6


              
          その7

      これらの写真はブログで使ったものが多かった。一度写真が大きすぎて消えてしまったのでもう一度トライしたものです。
      集めてくれたものは少し枚数が足らなかったけれど2度使いして作りました。

      少し不満は有りましたがまたPCで自分でやれたらその時にはもっと完璧なものを作ったらいいと思いなおして写真屋さんにお任せしました。

      2日後に出来ました。

     

      とてもよかったのでアメージングガーデンのオーナーにプレゼントしようとラッピングしました。


      はじめてのフォトブック作りでした。




ブログランキングに加入しています
日記@BlogRanking

               

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはすばらしい。 (地理佐渡..)
2010-06-27 21:14:55
こんばんは。

こんな楽しみ方があったのかぁと
改めて感心しています。これなら、
色々な題材で作ってもらえますも
のねぇ。色々なサービスがあるも
のと思いました。
返信する
とっても素敵です (chako)
2010-06-27 21:19:45
とっても素敵なフォトブックが出来上がりましたね~
hirugaoさんの写真撮影、とてもお上手です。
こんな素敵なプレゼント、きっと喜ばれますね。
一度、こちらのお庭も拝見してみたいです。素敵なお庭ですね
返信する
素敵なプレゼント (hananoie)
2010-06-27 21:25:54
素敵なフォトブックができましたね。

とってもステキ!!

写真のショットもすばらしいわ!!

最高のプレゼントだよ!!

返信する
フォトブック (Huちゃん)
2010-06-27 21:33:21
立派なフォトブックにフィットした写真ばかりで素晴らしいフォトブックが出来ましたね。
今度はご自身のPCで是非作成して下さい。
返信する
フォトブック (lily)
2010-06-27 21:34:37
綺麗にフォト・ブック出来上がりましたね。
私も今、何時もデジカメ現像するところで勧められて写真屋さんでフォトブツク頼んでいます。
自分で出来るなんて思いもよらないです。

さすがhirugaoさんは写真屋さんに教えて貰いながらご自身でフォトブックを作られたのですね。
素晴らしい写真に仕上がっています。

フォトブックのプレゼント凄く喜ばれると思います。

返信する
フォトブックと太山寺 (にゃんこ)
2010-06-27 22:02:31
素敵なフォトブックが出来ましたね。
これをプレゼントされたらそれは々嬉しいでしょう。
でも写真屋さんにお願いしたら結構なお値段でしょう?
だから私はせっせと家でフォトブックを作っていました。
過去形なのは今はデジブックをCDにして、はい、おしまいになってしまったから。
        ↓
太山寺に行って来たのですね。
神戸市でただ一つの国宝です。
桜の頃のたいさんじの絵が出来ていますが
もう少し手直ししたい所があるので、それが出来たらアップしますね。

返信する
プロみたい! (ぺっぺさん)
2010-06-27 22:15:22
素敵なフォトブックですね。
いつも写真見て思うんだけど、構成がとてもいいですよねぇ。
どんな花でもその花が一番きれいに写るのを知っているところとか、木漏れ日みたいな光のあてかたとか・・・感性がすばらしいです。
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-06-27 22:30:56
フォトブック、素敵に出来ましたね。
写真屋さんでも出来るんですね。
知らなかったです。
私も今の勉強が終わればやるつもりです。
とても喜ばれると思いますよ、
こういうプレゼントって思いもかけず嬉しいですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-06-27 22:55:32
まさに、私は只今勉強中・・・
素敵に仕上がって良いですね。
お花の画像が活かせて何よりでした。
私は、今、考えていることがあって、きっとすごく時間がかかりそうですが、最終目標になるかもしれません。
頑張ります
返信する
Unknown (れんげ畑)
2010-06-28 00:01:35
オーナーさん喜ぶでしょうね

いろんなことが出来るんですね、、、
PCもイマイチ使いこなせてない私なので
やってみようと本を片手にする時があります
書いてある説明すら理解できないのですから
覚えるには時間がかかります
返信する

コメントを投稿