時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ナニワイバラの饗宴   (Nさんのお宅のプレオープンガーデン)

2011-05-19 19:32:50 | お花 ・野菜

       

       去年オープンガーデンで知り合いになったNさんのお宅でナニワイバラが満開というお誘いで

      見せていただきました。

 

         

       お庭としたらあまり広くないけれど借景の公園の木と石垣に這わせてあるのでかなりのボリューム。

      最初の写真の2倍くらい

        

          

         今日は最高よ!

        ただし昼の2時ごろ写真には大変な時間帯

        

 

        

 

        

        レースのカーテンを閉めて硝子窓に映った花を撮ってみてという

 

        

        お部屋もOKよ、こんなの初めて・・・・

 

        

        お部屋の中もしっかり写してね。  窓ガラスに映るナニワイバラの花の愛らしさ。

      自分が映らないようにね。

 

        

        薔薇の白さを堪能しているとガーデンテーブルに小さな色とりどりのけいとうの花

 

            

             花の色はそんなに多くなくおしゃれなレイアウトに木洩れ日の小道

            

           そしてダイニングの出窓の上のぶどうの葉の素晴らしさ、可愛い花のつぼみがたくさんついていて。

         中の灯りも写るようにして・・・

         多分オープンガーデンの日にはここまで写させてもらえなかったでしょう。

         そしてお茶を頂いて写真講座になって素敵なひと時でした。

                    

          5月の風に吹かれて薔薇の白い花弁がひらひらと散っていました

 

 

               ランキングに参加しています右のマークをクリックして投票お願いします 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nさんのお庭 (つちや)
2011-05-19 19:46:08
こんばんは

素晴らしいお友達を得られましたね。
白いナニワイバラの競演、息をのむようです。
レースカーテンに映し出された水玉のような泡粒のような、
面白い画像に興味を持ちました。 考えましたね ・・・・。
返信する
楽しんで.. (地理佐渡..)
2011-05-19 20:03:33
こんばんは。

ガーデニングってこんなに楽しい。
まさにそんな雰囲気がありありです。
訪ねていった界もありましょうし、
しばらくはこのふんいきを友と楽しむ。
楽しい一時だったでしょうね。
当方はそこまでの趣味はないですが、
きっと楽しいだろうなぁと想像はでき
ます(笑)。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-05-19 20:24:25
こんばんは♪
ステキなお庭ですね。
窓に映る花々とレースのカーテンのコラボ
hirugaoさんの写真、とってもステキです☆
返信する
Unknown (歌まろ)
2011-05-19 20:32:57
素敵なガーデンですねっ!
とてもセンスが良くて特に窓辺からの
レースのカーテン越しや最後の一枚は
初夏の風を感じるって感じです。
良い物見せてもらいました。
ありがとうぉ~m(__)m
返信する
Unknown (Luxio)
2011-05-19 21:15:21
こんばんは。
ガーデンの演出を見ると、英国的な佇まいになっている事に
目を引くものがありますね。
レースのカーテン、この風情は上質な香りを漂わせる
ガーデンの演出に欠かせない存在の1つといえますね。
ランキングに応援
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2011-05-19 22:13:57
Nさんのお宅の窓ガラスに映るナニワイバラの花の演出。素晴らしい企画です。おしゃれなガーデンですね。目にも鮮やかなケイトウや白い
バラ、素敵なひとときでしたね。
返信する
レースのカーテン (マーブルママ)
2011-05-19 22:35:31
お部屋の中を映して、白いレースのカーテン越しに・・・・・
hirugaoさんの顔が見えても良かったのに・・・・・
素敵なガーデン、写真を撮れてよかったですね。
白の中に突然のけいとうの色鮮やかさに驚かされました。
返信する
Unknown (nakamura)
2011-05-19 23:32:22
こんばんは。

ガラス越しのナニワイバラ・・・雰囲気があってよろしいですね。
後ろに、美女がいますよ~(笑い)。
返信する
素晴らしい! (よっこたん)
2011-05-19 23:34:48
ナニワイバラの花なんて凄いんでしょう
腹も綺麗なんだけどレースのカーテン越しに見えるバラも窓のガラスに映るバラも
なんとも言えない美しさがありますね
感動を覚えました
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-05-20 02:00:18
ナニワイバラの饗宴、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する

コメントを投稿