時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

花つみダリア園  (宝塚 佐曽利)  その2

2010-10-20 19:29:00 | お花 ・野菜
   あまりに種類が多くて感激したのでその2を掲載しました。
   大きな真っ赤なダリアが庭先に・・・
   ソフィアローレンのひまわりという映画で見たと思うのですが。

   でもこの種類はちがいましたいろんな色が咲いていました。
   なんと清楚でそれでいて華やかな色合い。

  
  
   マーガレットのような細い花びらが珍しいこれでもダリアです。

  

   こんなに可愛いのに名前を撮り忘れました。



  

   艶やかなまるで薔薇のようなダリアです。


  
 
   淡い声                             太陽の子
  

ムーンライト



                                 ホワイトファン



  ダリアのパンフレットです。色とりどりもいいけれど1枚目の写真のように1本で
  色とりどりもいいでしょうね。
  
  残念ながらこれには花の名前が書かれていませんでした。





                  投票お願いいます 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスな姿 (地理佐渡..)
2010-10-20 20:06:30
こんばんは。

ダリヤとは色々ありますね。
どれもこれもボリュウム感
があり、色合い鮮やかです。
返信する
沢山咲いてますね (花ぐるま)
2010-10-20 20:56:53
ダリアって凄い沢山、花の種類も多いし色も沢山あるし~
庭に植えたくともおおきくなるし~で私は植えてません。
こうして見せていただくと欲しくなってしまいますね。
最初の花のように豪華なものや2番目の花のように星のような花。
ダリア園にでも行きたくなりました。
返信する
Unknown (nakamura)
2010-10-20 22:01:18
こんばんは。

また、ずいぶん違う種類がありますね~。
昔ながらのネコの耳が集まったような豪華版を最近見かけなくなりました。小型で多彩な方が流行でしょうか。
返信する
ダリヤのこと (satoyama)
2010-10-20 22:13:04
色も濃く、艶っぽい花も多いのですね。
花つみ園というのは、ぶどう狩りやいちご狩りのように、咲いている花を摘み取らせてくれるのですか。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-21 04:10:19
花つみダリア園(宝塚 佐曽利)、・・・・・・。
種類が多くて感激でしたか、・・・・・・。

珍しいダリアショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
どれも、綺麗ですね。
美しいですね。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
いろいろ (幸せなさち)
2010-10-21 05:55:48
おはようございます

ダリアって色々あるのですね~
どれもそれぞれに奇麗です
特に淡い声が
白とのコンビが可愛らしくて気に入りました
返信する
おはようございます♪♪ ()
2010-10-21 06:00:27
hirugaoさま
わぁ~~
素敵なダリアですね。
色々なダリアを見させて頂きました。
↓のも見せて貰ったよ・・・・。
応援ポチ♪♪
啓の部屋に嬉しいコメントを有難うね
返信する
ダリア (山小屋)
2010-10-21 07:06:04
本当にたくさんの種類がありますね。
バイオ技術によって作られた花でしょうか?
やはりダリヤは昔からの八重がいいですね。
この近くの畑などでもよく見かけます。
昔から栽培されていて仏壇などに供えられたようです。
返信する
ダリア! (ひろし爺1840)
2010-10-21 07:47:41
♪(^。^)♪ お早う御座います!
沖縄・琉球村にお越し頂、有難う御座いました!

前回のダリアに続き今日のダリアも色々と写され種類の多さに改めて驚きました。
花先の尖った白と黄色の菊の様な花もダリアとは驚きですね。

:(^ム^):今日は沖縄旅行・万座毛~の眺めをアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
*それでは又!・・・来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

返信する
珍しい~ (よっこたん)
2010-10-21 08:21:54
始めてみるダリアの種類に感動ですね
これだけ見れたら素晴らしい~
見てみたい気分ですよね~
ナカナカ見る事は出来ません
返信する

コメントを投稿