時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

アンネのバラの教会   (坂の上の小さな教会のバラ  2 )

2013-05-29 00:54:14 | お花 ・野菜

       

         この教会はかなり坂の上にあり小さな教会でお庭もそんなに広くはありません。

         今年はこの像の周りだけが蕾でアンネの像がよく見えました。

 

 

      

        教会にたどり着く急な階段を登りきると西宮の町が見えました。

 

 

      

       この建物が教会で下にはどなたもいませんでしたがお花を楽しませていただきました。

 

 

      

 

 

       

         その間に二人連れの若い女の人が来て 「あら、これだけ?  狭いのね~」

        といって携帯で写真を撮りすぐ帰ってしまいました。

 

 

      

        そうです、あまり広くないお庭の外側から白いバラの花が見えたのでアンネの後ろ姿を

       撮ってみました。

       バラの香りが風に流れてきました。

 

 

       

          素敵でしょう!

         この爽やかさ、そして蕾の美しさ・・・・

 

 

       

          アンネの像があるからまた絵になるのです。

         このアンネの思いが皆の心に伝わりますように・・・

        

 

      

          ここだけが満開になっていました。

         青空にとても可愛く今年も出会えたことに感謝、

         礼拝の終わられた方が 「秋にも来てみてくださいね。お花は、小さいけれどいいですよ~」

    

               この教会は  聖イエス会アンネのバラの教会 

         西宮市甲陽園西山町4-7  

       

                               にほんブログ村

                               投票のクリックは1回だけになりましたのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-05-29 01:51:53
アンネのバラの教会、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-05-29 05:11:55
花に対する知識は皆無に等しい私ですが
撮影を目的にして、植物園にも足を運んだことがあります

バラはたいてい、花弁が汚れていて
撮影に適さない経験があります
これはやはり、手入れなのでしょうね
返信する
アンネのバラ (つちや)
2013-05-29 05:24:35
お早うございます
アンネの像が綺麗なバラを見下ろしていますね。
バラの色合いも素敵です。

昨日スイミングの帰り先日紹介した玉村町のバラ園へ
寄って観てきました。
以前よりもバラが咲いていたように思います。 
私と同年代かなと思われる施設のお年寄りも大勢観に
来ていました。
返信する
アンネの像 (古都人)
2013-05-29 05:49:06
hirugaoさん
 おはようございます
アンネの像 可憐で優しい風情が好いですね
見惚れています
確かにこの像が有るから絵になりますね
hirugaoさん絵心を誘われたのでは?
アンネのバラのいろいろな表情素敵に撮られましたね
私は何時撮っても同じです
自分の好みで写してしまっています
hirugaoさんのカメラ目線
学ばせて戴きました
 勿論、今朝も1回だけ(笑い)の投票させて戴きますね!
返信する
アンネ像 (安人(あんじん))
2013-05-29 06:03:41
hirugaoさんへ(*^^*)

綺麗にバラが撮れて気持ち良い朝を迎えられました

アンネ像は少し高台に有るのでしょうね
バランスが良いですよ~

梅雨入りですね お互い健康管理しっかりとしましょうね
昨夜眠れずチョッと身体がだるい・・

今日はジムお休みしようかな(笑)・

(o^-^o) ポチ
返信する
Unknown (よっちん)
2013-05-29 06:22:22
「アンネの日記」の影響が大きいのでしょう。
日本ではユダヤ人に対して
「不幸な民族」の印象が強いです。

一方でイスラエル周辺での
ユダヤ人の残虐な行為は
あまり日本では報道されません。

ユダヤ人がマスメディア(アメリカ国内の)に
大きな力を持っているからでしょうかねぇ。

応援ポチ
返信する
アンネとバラ (山小屋)
2013-05-29 07:07:10
バラは小さい花のほうがかわいいですね。

アンネの後ろ姿・・・

hirugaoさんの後ろ姿を思い出しました。(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-05-29 07:17:27
おはようございます♪
キレイなバラがいっぱい~
ステキなお写真ですね☆~
返信する
Unknown (Luxio)
2013-05-29 07:39:24
おはようございます。
アンネのバラが咲く教会の姿、
神秘的な雰囲気を醸し出されていますね。
村に応援☆
返信する
アンネの薔薇・・・♪ (cacocaco)
2013-05-29 08:06:51
おはようございます

アンネの像の周りをゆっくり優しい想いで
歩かれてるhirugaoさんの姿が見えます
今年も会えて嬉しいわ
そんな想いが伝わってきます
アンネの像が喜んでるように見えました。
素敵な色の薔薇ですね
返信する

コメントを投稿