課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カツカレー(竹) かつや

2022年12月20日 | カレー(トンカツ)
サッカーワールドカップが幕を閉じた。
ドイツ・スペインに勝利を収める侍ブルーの活躍に、
日本国中が大いに盛り上がりをみせた大会だった ^ ^
サッカーはガチなファンでもないが「にわか」という訳でもない。
Jリーグ創生の頃にはテレビにかじりついて観戦した。
スタジアムにも何度も足を運んだこともある。
ただ、
ここ数年は観戦からちょっと遠ざかっていたのも事実。

アルゼンチンとフランスの決勝戦はPK戦で勝敗が決まった。
そもそもPK戦って勝ち上がりのトーナメント方式で、
どちらが次のステージに進むかを決めるための手段。
次の試合を行う必要の無い決勝戦ならば引分けで良いんじゃない?
前後半90分に延長戦までして勝敗が決っしなかったのだから、
死闘を尽くした両チームが引き分け両チーム優勝で良いんじゃね?
・・・と思っているんだけど。

まっ、今日はそんなお話し ( ̄∀ ̄)ノ



12月9日 金曜日。
この日は東京オフィスへ出勤。
お昼は前日から絶対に行くぞ!!
と意気込んでいたコチラのお店を訪問。

《かつや》
トンカツに特化(トンカツ以外もあるけど)したチェーン店。

何故この日意気込んでコチラを訪れたかと言うと・・・

年末感謝祭!
特定4メニューがドドンと大幅割引大特価だったから!
これは絶対行かなければと前夜は寝付けぬほど興奮したくらい ^ ^

さて、
入店着席して4種からチョイスしてオーダーしたのは、

『カツカレー(竹)』
(913円 → 605円)
ドドンと太っ腹な308円引き!
なにかと価格上昇中のご時世で嬉しい感謝祭価格!
4種のメニューの中で一番割引の高いコレをオーダー ^ ^

そのカツカレー。
鏡面のように穏やかに澄んだカレールーの湖。
中央には揚げたてザクッとコロモのロースカツが横たわる。
千切りキャベツの森が茂っているのが美しい。

ローストンカツは、
ドドンと120グラムのたっぷりボリューム!
ザクッと歯触りのいいコロモに包まれたロース肉。
きめ細かな肉質で柔らか!
旨味溢れるコク深いジューシーさ!
やっぱり「かつや」のトンカツはサイコーだな ^_^
辛さ控えめ滑らかなヨーロピアンなカレーが美味い!

普段なら敬遠しがちなボリュームも、
アッチュウ間に食べ終えてしまった!
アリガトーかつや!
ごっそーさんでした ^ ^


昔はラグビーは抽選だった


・2022.06.28・・・カツ丼(梅)
・2016.08.05・・・朝ロースカツ定食
・2015.03.21・・・ロースカツ定食
・2010.01.16・・・エビフライ丼