課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

朝ロースカツ定食 かつや

2016年08月14日 | 揚げ物(とんかつ)
お盆休み真っ只中ですね。海山のレジャーや観光地への旅行、帰省や墓参りなど。
皆さん色々な過ごし方でお盆休みを楽しまれている事でしょう!
私は何処へも行きません!行っても近場をチョロチョロと街散策程度の外出です。
外出しない時はテレビでスポーツ観戦。オリンピックに夏の甲子園の高校野球。
陽炎の立つマウンドで熱投につぐ熱投!その熱投を跳ね返す熱打につぐ熱打!
オリンピック選手の活躍にも負けず劣らず、高校生たちの熱闘!甲子園!!
この期間だけは、プロ野球観戦よりも高校野球観戦が優先となりますね(^^

8月5日 金曜日。
この日は朝ごはんを・・・。
前日の宿泊を都心から離れたホテルにしたもので、朝の通勤ラッシュを回避すべく早朝移動。
朝食は軽く立喰い蕎麦でも食べようと考えていたのですが・・・。

「かつや」
低価格のトンカツ専門チェーン店。
たまたま店頭を通りかかって誘い込まれました(^^
東京勤務の頃はよくカツ丼弁当を購入したものです。

さて早朝7時に開店のこちら。
開店と同時に入店してオーダーした朝ごはんはこちらになります。

『朝ロースカツ定食』(486円)
朝からがっつり!ガッツリ!
まだ身体が目覚めきっていないのに「トンカツ」を食べる(^^
汁物もお味噌汁でなはなく、豚汁なんです・・・。


揚げたてのローストンカツはザクッと心地よい食感。
身は柔らかでとても味が濃いです。さすが「かつや」のトンカツと思わせるくらい。
朝からがっつりトンカツかぁ~とは言うものの、やや小ぶりの80gです。
朝仕立てと言えば朝仕立てのボリュームなのですがね(^^

白ご飯も豚汁も美味しくて、とっとと箸が進んでしまいました!
最近ややお腹周りのお肉が気になり始めています。
カロリー摂取には気を付けねばと思うのですがね・・・。
ごっそーさんでした(^^

地元選手も越境選手も皆頑張れ!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では入ったこともないのに (あみん (hgn))
2016-08-14 12:08:01
こちらで入ってしまいました^^

 結構ちゃんとしたとんかつでした(^O^)v
 ごはんが単粒種を使っていたので、「日本と同じだねぇ。美味しいよ^^」といったら、店長のような他の店員とは違う女性がすっ飛んできまして、いろいろと説明してくれました^^ ほとんど理解は出来なかったのですが(爆)
 とにかく、コメは他と違うのって力説していました。

 そのうち、弊ブログでもご紹介します。
返信する
Re:日本では入ったこともないのに (課長 M耕作)
2016-08-16 20:17:44
あみんさま
そうですか、「かつや」はタイにも進出しているのですね(^^
タイの方は日常的にトンカツを召し上がるのでしょうか?
また記事紹介されるのを楽しみにしています(^^
返信する

コメントを投稿