課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

カツ丼(梅) かつや

2022年07月19日 | 丼(とんかつ・玉子とじ)
今時はどこの企業さんを訪れてもお茶出しは少なくなった。
お茶出しは仕事(業務)ではない。
と言うのが広く一般的に定着したからかと思う。
勤め先でも応接対応は自らが行うのが決まりとなっている。

普段よく訪れる大手取引先さん。
複数の部門とお取引があり日によりお会いする人が違う。
こちらのお取引さんでもお茶出しはしていない。
先週面談したのは主要取引部門の女性担当者さん。
この方はいつも自ら立って給茶機のお茶を提供してくれる。
その心遣いが嬉しい。
今の時代こう言っちゃぁなんですが・・・
性別の違いによる「らしさ」なんかな?
と思ったりもしてしまう。

まっ、
「らしさ」ではなく相手を思い遣る気持ちを見習いたい^ ^




6月28日 火曜日。
この日は無性に食べたくなったものがあってコチラへと。
《かつや》
とんかつ・カツ丼のリーズナブルチェーン店。

で、
どうしても食べたくなったものはと言うと・・・
『カツ丼(梅)』(539円)
そうそうカツ丼がどぉ〜しても食べたくなったんだよな^ ^

史上最速で梅雨が明けた(模様)と発表の翌日のこの日。
ギラギラ照りつけるお天道様に早くも夏バテ傾向。
こんな時はしっかり栄養補給が必要だ!

で、カツ丼が栄養補給の源として選ばれたしだい^ ^
柔らかで旨味の強いローストンカツ。
80グラムとやや小ぶりながらも美味さは抜群!
卵でふわりと包まれていて更に美味い!


久しぶりの「かつや」のカツ丼。
満足行くランチになりました!
ごっそーさんでした^ ^


今宵は富山県高岡市


コメントを投稿