課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

海老カツと鷄カツの合い盛り丼 かつや

2022年09月10日 | 丼(その他カツ)
ドラえもんの秘密道具に「バイバイン」というのがある。
道具というか液体状のもの。
これを増やしたいものに一滴垂らすと、
5分おきに倍になっていく。
一つが二つ、二つが四つ、四つが八つ・・・

のび太くんは栗饅頭に垂らした。
ひとつの栗饅頭を食べてしまうと無くなってしまう。
無くなってしまうのが嫌だから食べることが出来ない。
確かそんな発想だったような・・・

その考え方わかる気がするなぁ。
無くなってしまうのが惜しい!
そう思って残しておいたら、
知らぬ間に賞味期限が過ぎてしまっている。
これでは本末転倒。
美味しく食べられる内に食べてしまわないと・・・ ^ ^



8月26日 金曜日。
この日は朝8時半から年に一度の定期健診の日。
各種測定・検査を終えて遅い朝飯兼早い昼飯を。
訪れたのはこちらのお店。

《かつや》
前回訪問時に8月末期限の100円割引券をもらっていた。
使わねば損!
ってことでやって来た^ ^

事前にこの日はコレを食べるぞ!
って決めていたメニューをオーダー。

『海老カツと鷄カツの合い盛り丼』(759円 → 659円)
期間限定のフェアメニュー!
ガッツリとした揚げ物三昧のハイカロリーメニュー^ ^

左にタルタルソース塗れの海老カツ。
タルタルソースはキメの細かなクリーミータイプ。
程よい酸味と程よい甘味^ ^
それが海老カツにタップリ塗れる。
その海老カツは揚げたてでコロモがサクッと。
すり身の海老カツじゃなくプリプリの小海老がタップリ。
プリップリで甘味が強くて美味しい ^ ^

右サイドには、
ひと口サイズの鷄カツがゴロゴロと盛られている^ ^
コロモには少し強めの味付けがされていて、
更に特製の濃厚ソースが掛けられている。
漢好みのお味 ( ̄∇ ̄)

そんな濃厚な海老カツと鷄カツを中和してくれるのは、
タップリと盛られたキャベツ。
おじさんにはコレが嬉しい ^ ^


胃検査の際にバリウムをタップリと飲んだ。
更にガツンとこのハイカロリー丼。
腹一杯!
ごっそーさんでした^ ^



機会損失





コメントを投稿