課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ミックス丼 みらく ~阪神スナックパーク~

2019年12月18日 | 丼(牛肉)
昨夜は忘年会。
忘年会と呼ぶ集まりは、昨夜が最初で最後。
春から社内で寄せ集められた、とある企画のメンバーとともに。
本来なら参加しないけど、関係の薄いもん同士飲むのも良いかと思って。

新聞やネット記事で忘年会に参加したがらない人が増えてると書いてあった。
同じ会社の人とプライベートまで一緒にいたくない!
自分の趣味や興味に時間を使いたい!
等の理由が挙げられるらしい・・・。

斯くいう私も、社内の飲み会にはあまり参加しない。
同じ会社の仲間と飲みに繰り出すことはよくあることで、
どちらかと言うと、会社の仲間以外の付き合いは年々減ってきている。

それでも、
懇親会と称して踏み絵踏まされるような飲み会は参加しないと決めている。
変わりモンと言われようが、画一的に一方向だけ向かされんのは敵わん・・・
(  ̄▽ ̄)


12月6日 金曜日。
この日のお昼はいつもの阪神百貨店スナックパークにて。


訪れたのは久しぶりにこちらの店舗。

《みらく》
牛焼の丼を提供するパンチの効いたお店。
昨年10月以来のチョイス(^_^;)

過去には、「タレ焼肉丼」と「ホルモン焼肉丼」と食べてきた。
で、3度目の今回は、

『ミックス丼』(660円)
タレ焼肉とホルモン焼肉の両方を一度に味わえる丼。


左にタレ焼肉、右にホルモン焼肉、奥にはキャベツとキムチ。
なかなかガッツリとパワーのみなぎるお姿をしておる(  ̄▽ ̄)

まずはタレ焼肉。

ご自慢の濃厚スタミナタレがタップリと絡んだパラ肉。
脂身とのバランスがいい肉で柔らかで美味い!

こちらはホルモン焼肉。

味噌ダレがしっかりと絡んでこちらも濃厚。
ホルモンらしい噛めば押す歯ごたえが美味しい!

その濃厚な焼肉を中和してくれる千切りキャベツ。

ただ、これにも濃いめのドレッシングがタップリと(^_^;)
キムチは甘辛で好みのタイプだなぁ。

盛りが少ないか?
なんて初めは感じたけれど、何を言わんや腹一杯( ´∀`)
しっかりとスタミナ補給して午後の仕事に臨みました!
ごっそーさんでした(^^

【過去の阪神スナックパーク】
・2019.07.22・・・カレーライス たまご丸
・2019.04.05・・・穴子天丼 天ぷらの山
・2019.02.07・・・海鮮丼 ふじ屋
・2019.02.05・・・ボルガライス たまご丸
・2018.11.26・・・生しらす丼 ふじ屋
・2018.11.12・・・焼きそば 赤鬼
・2018.11.02・・・豚ネギ天丼 天ぷらの山
・2018.10.31・・・ホルモン焼肉丼 みらく
・2018.09.28・・・えきそばメシ えきそば
・2018.09.12・・・タレ焼肉丼 みらく
・2018.08.27・・・魚ライス ふじ屋
・2018.07.31・・・中華そば カドヤ食堂
・2018.07.12・・・海老天丼 天ぷらの山

けっこう、楽しかった・・・


コメントを投稿