課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

焼きそば 赤鬼 ~阪神SP~

2018年11月27日 | お好み焼き・焼きそば・たこ焼き
大阪天満橋のOMMビルの某店。夜は肉系の食べ放題もあるみたい。
この前の土曜日の昼に訪れたんだけど、大失敗な昼になってしまった。
看板に偽りあり。いや、メニューに偽りありといったところ。

店頭のメニューに書かれた日替りの内容と、提供されたものが異なってる。
バイト女性に問うてみる。奥に引っ込んで暫し。出てきてこう言う。
「メニューが間違っておりました。」って、しれっとして言う。

責任者に来てもらう。店頭メニューを食べる為に入店した旨を告げる。
差し替えを希望するも無理だと言う。こっちは代品メニューを食う気はない。
どうにもならんので、双方合意の上でそのまま退店。いやはやである・・・


11月12日 月曜日。
最近、市内の外出の際のお昼はここが多い。

「阪神スナックパーク」
大阪梅田阪神百貨店地下のフードコートエリア。
いくつものお店が集まり、安くて美味しい料理を提供してくれる。
サラリーマンに大助かりなイートインスペース(^^

さて、この日はまだ未食の店舗を選択。


《赤鬼》
お好み焼きと焼きそばのお店。
ガッツリ鉄板焼として食べるのも良いけれど、やっぱりスナック感覚。
サクッと手軽に食べられるのが大阪の粉もん(^^

お好み焼きと焼きそば、どっちにしようかと迷った末・・・


『焼きそば』(380円)
この日は「焼きそば」を選択した。

これぞお手軽粉もんと言ったお姿。
昼飯と言うより、「おやつ」「おつまみ」と言った分量程度のボリューム。


麺は細麺。
少し縮れっけがあり、やや硬めの食感。
サッパリとアッサリとしており、ソースのパンチはあまり感じない。
食べやすいんだけど、なんだか物足りなさもあるかな(^^ゞ

お昼ご飯としては少々物足りんけど美味しかった。
次はお好み焼きとハイボールで夜に寄ってみるか。
ごっそーさんでした(^^

何でも「間違いました」だけでは済まんよ

【過去の阪神スナックパーク】
・2018.11.02・・・豚ネギ天丼 天ぷらの山
・2018.10.31・・・ホルモン焼肉丼 みらく
・2018.10.18・・・ワンコインセット うまかラーメン
・2018.10.10・・・トマトソースオムライス たまご丸
・2018.09.28・・・えきそばメシ えきそば
・2018.09.12・・・タレ焼肉丼 みらく
・2018.08.27・・・魚ライス ふじ屋
・2018.07.31・・・中華そば カドヤ食堂
・2018.07.12・・・海老天丼 天ぷらの山
・2018.06.27・・・冷とり天ぶっかけ てんぼう

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ


コメントを投稿