課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

ホルモン焼肉丼 みらく~阪神SP~

2018年11月11日 | 丼(牛肉)
9月の台風で、樹木に大きな被害が出た鶴見緑地公園。
山のエリアは、その後ずっと閉鎖処置がとられていた。
で、今日久しぶりに早朝ウォーキングで足を向けてみると・・・

エリアへ続く1つの門のみ、閉鎖が解除されていた。
ただ、行けるのは風車の丘まで。そこから先はまだ閉鎖状態。
でも、抜けるような青天の下、一面の秋桜畑がとても綺麗だ。

暫くは他のウォーキングコースを歩いていたけれど、
また鶴見緑地公園を歩いて回れるようになって嬉しい限り。
まだ全域復旧とはいかないけれど、整備の方々の努力に感謝です(^^

10月31日 水曜日。
月末でありハロウィンであるこの日のお昼。


阪神百貨店スナックパークを訪れた。

ここ最近、訪ねる頻度が上がっている。
それもだいたい早飯傾向。
昼時分にはけっこうフライング気味(^^ゞ

さて、出店各店を一巡する計画を立てていたけれど、
どうにもこちらで食べたくなって・・・

《みらく》
肉々しい丼を提供するこちらのお店。
前回訪れた際にとても好印象だった。
だもんで、リピートの最初に選んでやったぜぇ~(^^


で、リピート訪問ののこの日チョイスしたのは、

『ホルモン焼肉丼』(580円)
前回、もう一方のタレ焼肉を食べた。

だから今回はもう一方のホルモン。

キャベツとキムチが添えられているのはタレ焼肉と一緒(^^

ホルモン。

プリっとした食感で脂ののりがよく、その脂が甘い。
そしてコクと旨味が強いタレがしっかり絡んで更にウマイ!

これは、ハイボールと合いそうだ。
ちなみにハイボールは、セットしてオーダーすると単品価格の50円引き(^^ゞ

添えのキャベツの瑞々しさで口直しをする。

で、キムチ。
辛さより甘さが際立ったキムチ。
このキムチウマイなぁ( ´ ▽ ` )ノ

男性のお昼としては、少々物足りなさを感じるボリュームかも。
私にはちょうど良い腹八分目だけれどね。
食べ盛り、働き盛りには大盛りが良いかも。
ごっそーさんでした(^^


【過去の阪神スナックパーク】
・2018.10.18・・・ワンコインセット うまかラーメン
・2018.10.10・・・トマトソースオムライス たまご丸
・2018.09.28・・・えきそばメシ えきそば
・2018.09.12・・・タレ焼肉丼 みらく
・2018.08.27・・・魚ライス ふじ屋
・2018.07.31・・・中華そば カドヤ食堂
・2018.07.12・・・海老天丼 天ぷらの山
・2018.06.27・・・冷とり天ぶっかけ てんぼう

1並びの日

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ


コメントを投稿