見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

豚ネギ天丼 天ぷらの山~阪神SP~

一年ほど前から、ほぼ毎月利用している某駅前のTレンタカー店。
多い月には3度ほど利用している。もう常連と言ってもいいと思う。
窓口対応は3名。若い女性と同年輩の女性、そして三十代位の男性。

三人が三人揃ってあまり対応が親身でない。いや、対応が悪い訳ではない。
とてもビジネスライクにマニュアル通りに淡々と対応される。
もう数十回と利用しているのに、いつも初来店のような対応だ。

特に男性社員。いつも一言一句違わず完璧なマニュアルトークを展開。
出発時の説明から帰着時の注意点まで、もう何十回となく聞いている。
馴れ馴れしいのも良くないが、なんだか血の通わん冷たさを感じる(^^ゞ


11月2日 金曜日。
この日のお昼はこの週2度目の阪神スナックパークで。


訪れるのはリピートとなるこちらの店舗。

《天ぷらの山》
まだ未食店舗を残しているけど、揚げたて天丼の魅力には抵抗出来なかった(^^

さて、この日は2種あるワンコインメニューから未食の一方を選択。



『豚ネギ天丼』(500円)
ここ、阪神スナックパーク店舗限定の丼だと言うこと。
ちょっと想像していた豚天と形が違って、筒状のものがのってる。
ネギを冠してる割にはネギ少なめ(^^

で、その豚天。

薄切りの豚肉をクルッと巻いて衣をつけて揚げている。
衣は薄く、歯ざわりが軽快で心地よい食感。
その薄ごろもに包まれた豚肉は柔らかでジューシー。


噛むとサクッとした食感とギュっとした歯ざわりが同時に感じられる。
豚肉のコクのある旨味が口中に広がる。ウマァ~!
少し甘めのタレがよくマッチしていて、箸がすすむすすむ(^^

海老天のプリっと食感も美味しいけれど、
豚肉の柔らか食感もこれまた美味い。
いいお昼になりました。
ごっそーさんでした(^^

【過去の阪神スナックパーク】
・2018.10.31・・・ホルモン焼肉丼 みらく
・2018.10.18・・・ワンコインセット うまかラーメン
・2018.10.10・・・トマトソースオムライス たまご丸
・2018.09.28・・・えきそばメシ えきそば
・2018.09.12・・・タレ焼肉丼 みらく
・2018.08.27・・・魚ライス ふじ屋
・2018.07.31・・・中華そば カドヤ食堂
・2018.07.12・・・海老天丼 天ぷらの山
・2018.06.27・・・冷とり天ぶっかけ てんぼう

明日から禁酒5日間宣言!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


ランチブログ ブログランキングへ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(天ぷら・その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事