気分屋の与太郎/楽しみと言えば♪

私が神経発達症(大人の発達障害)と判明後も人生の楽しみを探し求め彷徨う、そんな生き様を毎日記録しとるぜい

22/03/14(月024おうち」0426] アサヒ 新旧比較レビュー

2022-03-15 15:10:00 | 神経発達症)~221231記録
 ✕ベルソムラ20
就寝時刻0230
起床時刻0410
睡眠時間0140→
天  候 雨→曇り?、風あるも暑い💦
日の出入 0554-1748
目覚状況 眠い
 便通◎0650、0755

読書
3測定

活動》

0500
ミラグレーン(5)

OM
0500-40

0650着座◎水便
お薬は様子見!

0710【朝食】
  TKG-ga
   下り腹なんよ諏訪くん:(´◦ω◦`):
   ごま油掛け過ぎちった(><)
   でも味は悪くない!
    期限21.10.21冷所保存中
  えびシューマイ
   なんだか味が落ちたなぁー
   あとは、唐揚げでお終い(><)
   買い物に行かんと📌重要📌
一包化
 ラモトリギン100mg,炭酸リチウム300mg,
 バルプロ酸200mg,イフェクサー75mg,
 フェキソフェナジン60mg,コンサータ27mg
ゾニサミド錠50mg
アロチノロール5mg
メリスロン錠6mg
ロスバスタチン錠5mg
必須♥補中益気湯、五苓散 エッヘン
マルチビタミン
歯磨き【完了】

作業
 昨日移動したスクショ振分け
  未完だが、作業に飽きたので⬇

 昨日の事ですが、スロット死亡説を考えてた頃いっその事新しいのを買っちまおうかと思い、詳細にスペックを調べてたら、いくつか要はチェックポイントが見つかった!
 ①最新のスナドラ888という奴は燃費がすこぶる悪いらしい。それを、急速充電でカバーするというのだからお粗末だし笑える 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
 ②Androidの特長の1つである、SDカードが利用出来ない端末が多かったƪ(‾ε‾“)ʃ 要は、iPhone化している。
 ③R6のYouTubeレビューをいくつか見たが相変わらずホーム画面がシャープ特有で今ひとつ好みに合わない!変更できるかはレビューがなかったのか、作業と並行だったから見てないから知らない[笑]なので、対象候補から思い切って外した!
 で、結局現時点では「Reno 10x zoom」一択の状況!現行機と違い、仮にヤフオク、メルカリで出品されたとしても「イオシス」よりも高いから、買う時はお店と考えてる。ま、まだ4号機が控えているので、実際買うのはもう少し先だがあまり先延ばしにしてると「モノ」が消え失せる危険性があるので、逐一在庫をチェックし、タイミングをみはらかって可能なら数台確保しときたい!
 304より複写
  8.1(F1.7-3.0) reno 10x zoom
 
0755着座◎水便
正露丸(3)

0900-1000
あれれ、気が付いたら寝てました[笑]

作業
 ブログ
  《現況合わせ》
   [完]22年呑みリスト
   マスク過敏
    タグ取りの際吹っ飛ばし、最悪👎
    その復旧作業 ムダな時間が過ぎてく
 
1330【昼食】
  TKG-ga
   今度は適量!
  若鶏 塩からあげ
一包化
 ラモトリギン100mg,炭酸リチウム300mg,
 バルプロ酸200mg,イフェクサー75mg,
 フェキソフェナジン60mg
アロチノロール5mg2
メリスロン錠6mg2
必須♥補中益気湯、五苓散 エッヘン
歯磨き 忘れたようだ!

作業
  [完]マスク過敏
  [完]「正式」の内容を上記と差替え
  [完]ここまでのタグ抜き

下 見:アコレ
 新アサヒは350-6、他も冷えてるのは350のみ
 冷食しれっと10円値上げ、更に冷凍庫が空!

買い物:海老専家
 700中華惣菜
  鶏のもも
  海老とブロッコリーの中華風炒め
  
買い物:サミット
 新アサヒ500-6(1398)
  西友さんより10円安い!
 旧アサヒ大瓶633-2(610)
 冷食 188四川焼売5、
    アコレとの差替え3種x2
 卵、納豆、かつお梅干、鮭ハラス、ぶり刺

2010【夕食】
  305①アサヒ大瓶
   ちと温いか(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン
   たきおかのキンキン(愛川欽也❌)が
   懐かしい!𓏲𓇢𓂅𓏲𓇢𓂅𓏲𓇢𓂅
   話は変わるけど環境の事考えて、
    今後は缶を辞めて大瓶を買おうかな!
    近くのカクヤスで買えば配達も回収も
    サービスでなんでしょ(*゚▽゚)ノ🍺
   @314 20本で6260
   ほんとは地元の酒屋さんを使いたいけど
    どこにあるのか分からないし、
    見つけても既に営業されていない。
    どうしたらいいか、検討がつかない!
    役所に行けば教えてくれるだろうか?
    その場合、窓口はどこに行けばいい?
  (350)鶏のもも⭕️4
   安定の旨さ!
   よかった、まだ残ってて📌重要📌
   今日買って来た2種は沢山残ってた!
   人気がないのかな?
   こんなに旨いのに(꒪꒫꒪ノノ"
  (350)海老とブロッコリーの中華風炒め
   野菜を摂るぜ📌重要📌
   キクラゲさん硬いなー
    先日、実家で注文したのと雲泥の差
   ブロッコリー
    柔らかくて旨い⭕️
    ファミレスの仕入れ担当見習えや!
   薄切りのたけのこ
    ちと、えぐみがあるなー
    嫌いな方は厳しいだろうなー
    お店で食べるなら抜いてもらえるかも
 ここで呑み納めなら、
  305+700=1005 せんべろ達成👏✨
 そして、いつもなら次のお店に移動だが!あいにく、本日は宅呑みでござい(*゚▽゚)ノ🍺いま、寝室兼リビング?に居るけど、気分だけでも変えるため台所で二次会しますか[笑]移動して呑んでもいいけどテーブルがないから、流し台を使うしかないな🤔となると料理を作らないキッチンドランカーになる?
 またまた話変えるけど、フライパンで焼く必要のある餃子が冷凍庫でずっと居座ってる。正直邪魔なん。焼けばいいだけだが、それが面倒い。これってレンチンでどうにかして食べられないの?ダメ元で挑戦してみるかなー!超便秘の時にでも、死ぬ事はないべさ!いいとこ食中毒か?
 以前、錦糸町の魚屋で「生食OK」と記載のある牡蠣を食ったら下痢が止まらんの[笑]ま食中毒やな🤣🤣🤣普通の感覚をお持ちの方なら、牡蠣を見るのも触るのも「嫌だとばかりに」遠ざけるだろうけど、私はそんな事は気にしないたちというよりも、次食べる時にはすっかり忘れとる[笑]
 そんな事よりも、昨年の正月に母からもらった期限切れの「清酒仕立てえいひれ」を棚の奥で発見。さて、どうしたものか?焼いてある訳だし未開封だし、どこにも問題はないと思われる。懸念事項は、期限の事じゃなくて鷹の爪の事だ!コンビニのおにぎりに入ってる明太子でやられる諏訪くんですからね[笑]だから、いつもたらこ専門なんです[笑]
 そんな諏訪くんですけど、以前はカレーの4辛とか平気で食べてました[笑]なぜ食べられたかというと毎日辛さを上げていって到達したんです!お酒と同じで要は慣れですね( ᐛ ) ナイスゥ
 慣れと言ってもお酒の場合は、呑んだ時に顔が赤くなる人は呑んではダメですよ!あなたは、残念ながらお酒が呑める体質じゃないんです!これは遺伝的なものなんで、いくら鍛えようとも(‥ )ン?ムダな事です。恨むなら、ご先祖さまにお願いします📌重要📌このまま、呑み続けると肝臓に負担をいたずらに掛けるだけだし、将来はきっと肝臓癌かなんかで飛びますよ!その前に、枠毒で飛ぶか[笑]
 いまは、昔と違って「旨いノンアルコールビールや低アルのカクテル風が幅広く市場に出回っている」じゃないですか!今後は、これらを呑んで晩酌を楽しんでくださいな🍻養命酒でもいいですけど[笑]

《新旧比較》
  233②新アサヒ500-2105
   大瓶に比べて泡が軽快!
   これまで以上に大ヒットするのかな?
  軽快さはいいけど全体的に軽すぎるなー
   普通ビールって最初の一口目の旨さが
   肝心だと思うけど旧アサヒに比べると
   まったく違う(ll๐ ₃ ๐)ウソ-ン
  要するに、ビールらしさが薄いのかな?
   若者たち?はビールは苦いと思ってる!
   もしか彼らを取り込むために改良した?
   だとしたら長年呑まれてた方々だって、
   サッポロ、キリン、サントリーに移動
   するかも知れない、私も含めて!
   この賭け、成功するか失敗に終わるか!
   結果が出るのは、大瓶の販売時期や
   大衆酒場で呑める頃だろう📌重要📌
   ⬆もう出ていた、呑んでた[笑]22.03.20
  ところでアサヒさん!
   なんで神奈川工場を閉鎖するの?
   見学に2回行かせていただきましたけど
   勉強後の生は格別でした(*゚▽゚)ノ🍺
   あの体験は来年度でほんとに終わり?
   
  ③お代わり-2130
 ちと落ちたなぁ=寝落ち
  ④大瓶に戻る お終い-2340
   これこそ、辛口スーパードライだな!
  278大分産活〆ぶり(養殖)
   なんと3切れしか入っとらん!
   →だが旨い⭕️
  227さけハラスのもろみ醤油焼
   トロリ甘く旨いでぇ目利きok⭕️
   かまと迷ったがこっちで正解やった🍻
  1949かつお梅干
   混ざりもんは好きくないけど旨い⭕️
  2.266リットル
  0200お終い

⬆堂々たるアサヒ大瓶の勇姿!
 サミット305>カクヤス314

⬆鶏のもも
 前回も食べたけど変わらぬ旨さ!
 これに勝てるのがあるなら教えて欲しい!
 日本国内であれば飛んで確かめに行くぜ!

⬆海老さん
 いつも最後まで残っていて、家族団欒に参加出来ない可愛そうな奴。いつも、侘しさを感じている子!うちも、私1人だけだけど店頭で残っているよりマシではないかと思う。据え膳食わぬは男の恥と言うが私は食わない!食う時は自らの意思で行動しますぜ!!

⬆期限切れ
 戸棚の奥に入っていてたからすっかり忘れてた!ま梅酒なんか、やれ11年とか、戦前から守って来たのだからと、安心安全に皆さん呑んでいる訳だから訳ないと思う。
 自家製梅酒が実家のとある場所に保存されてる。もう、このクラスになるとトロリではなくドロドロだ!いつも実家に帰ると「兄ちゃん、持って帰んないの?」と言ってくる弟の声を聞いてる限り、あまり好きではないらしい。そりゃ、弟は日本酒びいきだし、たまにハイボールは呑んでるようだが、焼酎関連には進出していないから、梅酒に対してそない興味を持っていないようだ。どうせ腐らないのだから、ちびちびやればいいさ٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

歯磨き【完了】
 おお、珍しい( Ꙭ)( Ꙭ)( Ꙭ)

コメント    この記事についてブログを書く
« [最新]公共交通機関において... | トップ | 22/03/15(火025おうち」0427] »

コメントを投稿